
--年--月--日 --:--


写真が届きました

2015年03月02日 14:27



©Yukie Hayashi

こんにちは。いい天気だなあ。
前回のSpecialOnemanの写真が届きました!
撮影は林幸恵さん。プロの写真家さんで、僕の懐かしい人のお友達です。
ふだんは『自然』のものを主に撮ってらっしゃいます。
今回、特別にお願いしてワンマンの模様を撮影してもらいました。
”人間は苦手”だそうですけど(笑)、全部素敵な写真ばかりです。
ワンマン当日の空気が伝わってきますね。
ありがとうございました!

ワンマン当日にも、幸恵さんのポストカードをビックマウス店内に展示しました。
小さな花、虫たち、滴・・・とても美しい作品で、お客さんたちみんな感動してました。
言葉では言い表せない、独特の視点から捉えた作品です。
HPとブログをやってらっしゃるそうなので、ぜひ見てみてください。

林幸恵さんのHPとブログ
HP「夢色の世界
ブログ「夢色の世界
そうそう、幸恵さんは写真集も出版されてるそうです。Amazonなどでも手に入るそうです。
NUEST YUJIのアルバムともども、よろしくね!
さて、ちゃっかり宣伝したところで(笑)、写真を見ていきましょう。


20150208picture1_2015030212060606e.jpg
©Yukie Hayashi


20150208picture7.jpg
©Yukie Hayashi

↑第一部アコギ弾き語りですね。そうとう気持ち、入ってる。
最近、やさしくギターを弾くことを覚えたNUEST YUJI。ガリガリ弾くだけだった頃より大人になりました(笑)




0208mini5.jpg
©Yukie Hayashi
↑チッパーズ参上!このスペシャルのために二人にも歌ってもらいました。
チッパーズのナンバー「カレー南蛮がすき」と「ひまわり」を、チッパーズ+リードギターNUEST YUJI&ベースナベちゃんという編成で演奏しました。
楽しかったね!
僕の懐かしい人は「カレー南蛮」が特に気に入ったそうで、”カレー南蛮を食べたくなった”と言ってました(笑)。
そして、実際作って食べた、ということです(笑)。



そして第二部へ。
20150208picture13.jpg
©Yukie Hayashi


0208mini6.jpg
©Yukie Hayashi
↑相棒ナベちゃん登場。第一部とは打って変わって、今度は大R&R大会!!
ガチャガチャとエレキをかき鳴らすボク。得意のスラップでファンキーに迫るナベちゃん。
横ノリのR&R・・・やっぱ楽しいわ~!!


↓ロックンローラー、NUEST YUJIっつー感じで・・・R&R、サイコーッす、Yeah!
0208mini7.jpg
©Yukie Hayashi


0208mini8.jpg
©Yukie Hayashi
↑チッパーズこーいちの妻、カオリンにメイクしてもらいました。ついでにコーラスにも参加してもらいましたね(笑)
この日は大活躍でした。
仲間たち総出で、このSpecialOnemanを大いに盛り上げてもらいました。みんな、ありがとう、サンキューッ!!

来週はチッパーズのリーダー、よしきとRISAちゃんの結婚パーティーがあります。おめでとう!
お祝いに歌ってきます。チッパーズとの共演も楽しみです。
その翌々日は下北沢ビックマウスでLIVEです。アコギとエレキで弾き語ってこようと思います!!

春の兆しが見え始めた、今日この頃。また、にわかに賑やかになってまいりました。
なんとなく楽しみだね、これから。特に意味もなくワクワクしている(笑)。
では、また。YUJIでした。


2015ライブの予定

1/8(木) 下北沢ビックマウス

2/8(日)下北沢ビックマウスOnemanLIVE・スペシャル!!

3/9(月) 下北沢ビックマウス

4/20(月) 下北沢ビックマウス

5/26(火)下北沢ビックマウス9th・Oneman・LIVE

6/15(月) 下北沢ビックマウス

7/6(月) 下北沢ビックマウス

8/17(月) 下北沢ビックマウス

9/14(月) 下北沢ビックマウス

10/12(月) 下北沢ビックマウス

11/10(火)下北沢ビックマウス10th・Oneman・LIVE

12/7(月) 下北沢ビックマウス

2015.2.8.はスペシャル・ワンマンでした!!

2015年02月09日 19:47

こんにちは、YUJIです。
2月8日日曜日はスペシャル・ワンマンと銘打ち、下北沢ビックマウスにて2015年初のワンマン。
今回は”スペシャル”というだけあって、ちょっと特別な意味を持つワンマンでした。
なぜ”スペシャル”か?というと・・・僕の、懐かしい人を招いてのワンマン・ライヴだったからです。
二十数年ぶりに再会したその人に、ライヴを見てもらえたらなあ、・・・と思っていたことが実現したのです!

僕の懐かしい人とお友達(プロの写真家です)二人で、地元の三重から僕のライヴを見に来てくれました。
わざわざ東京まで来てもらうからには、思い出に残るような、絶対に楽しいライヴにしたい!と思っていました。

そこで、自分の演奏を頑張るのはもちろんですが、僕の仲間たちにも協力してもらうことにしました。
ベースのナベちゃん、チッパーズの二人にゲスト参加してもらいました。
第一部ではチッパーズの二人に、ベース・ナベちゃん、僕がエレキギターという編成で、彼らの曲”カレー南蛮が好き”ひまわり”を披露、第二部ではアタマっからナベちゃんベース、おおいに盛り上げてもらいました!
またチッパーズよしきくんから大変おめでたい報告もあり、みんなで祝福しました。おめでとう!

さて自分の演奏はどうだったかというと・・・。
第一部はアコギの弾き語り。そして第二部は、アコギからエレキに持ち替えてオケ・ライヴ。
と、僕の全てを見てもらうつもりで構成・演奏しました。
弾き語りではより気持ちを込めれたと思うし、エレキだとハッチャけられたし・・・で、ひたすら楽しかったです!
みんなとも一緒に歌えたしね。最高でした!!

今回、僕の懐かしい人にワンマン・ライヴを見てもらいたくて、本当に、ただそのためだけに企画しました(笑)。
そんな個人的な願いにも関わらず、スケジュールを調整してくれたビックマウスのスタッフに感謝します。
その日、出演予定だったミュージシャンの方々。快く異動していただいてありがとうございました。
ナベちゃん、チッパーズ、手伝ってくれてありがとう。カオリン、メイク&コーラス(笑)ありがとう。
そして集まってくれたみなさん。趣旨を理解してもらったばかりか、一緒に良いライヴにしようと盛り上げてもらいました。
素敵な仲間に恵まれました。
みんなに、最大級のサンキューを!

僕の懐かしい人も”ほんとに楽しかった”と言ってくれました。
やったね!
思い出に残るライヴになりました。




2015ライブの予定

1/8(木) 下北沢ビックマウス

2/8(日)下北沢ビックマウスOnemanLIVE・スペシャル!!

3/9(月) 下北沢ビックマウス

4/20(月) 下北沢ビックマウス

5/26(火)下北沢ビックマウス9th・Oneman・LIVE

6/15(月) 下北沢ビックマウス

7/6(月) 下北沢ビックマウス

8/17(月) 下北沢ビックマウス

9/14(月) 下北沢ビックマウス

10/12(月) 下北沢ビックマウス

11/10(火)下北沢ビックマウス10th・Oneman・LIVE

12/7(月) 下北沢ビックマウス

スペシャル・ワンマン!!

2015年01月25日 11:14

SPECIAL ONEMAN LIVE!!
NUEST YUJI /『MIND OF MY』

2015.2.8.sun.下北沢BIGMOUTH
open/18:30 start/19:30 ¥2500

ゲスト/渡邊靖之(bass),チーペステン・チープリン・チッパーズ

2014を振り返る

2014年12月31日 05:06

今年最後のブログは、とあるファミレスで書いています。
今夜、大晦日のカウント・ダウン・イベントに備えて仕事を早退したのです。
時刻は午前4時16分。始発が走り出すまで一時間弱…2014年を振り返ってみます。

今年はとにかくライブで忙しかった印象があります。
月一のレギュラーに加えて七本のワンマン。
下北沢と千駄ヶ谷を行ったり来たりしてました。
春には静岡にツアーにも行きましたね。

夏は、チッパーズのライブにギターで参加したり、ツーマンやったりと楽しかったなあ。

そうやってライブに明け暮れつつ、夏~秋は一気に4つの新曲を作りました。
そこにアレンジの仕事が飛び込んできて…間に合うのか?いや、間に合わせてみせる!と時間をやりくりしてなんとか期限までに納品。
短期間でガーッと作ったので、どうかな?大丈夫かな?と思ってたのですが、幸いアーティストの大志(ひろゆき)クンに大変気に入ってもらえたようで…良かったです!

今年は、仕事のない日はスタジオ入ってるか、ライブしてるか、音源作ってるか、って感じでした。
いやー、我ながらよく働いた(笑)。

いつもサポートしてくれてるナベちゃん夫妻、チッパーズたち、常連のお客さんたちと、音楽活動を通じていっぱい親交を深められました。
それに懐かしい人にも再会できたしね。

今年はお陰様で音楽活動、仲間たちとの絆、ともに充実の一年でした!

音楽活動的には、来年、もうちょっと広げたいですね。
どうしたらもっとたくさんの人に認知してもらえるか…と今、作戦を練ってます。

そろそろ電車も走り始める時間。
帰って一眠りします。
さて今夜、大晦日のイベントでライブ納め。
みんな、来年もよろしくー!


2015ライブの予定

1/8(木)
 
2/8(日)OnemanLIVE・スペシャル!!
 
3/9(月)
 
4/20(月)
 
5/26(火)9th・Oneman・LIVE
 
6/15(月)
 
7/6(月)
 
8/17(月)
 
9/14(月)
 
10/12(月)
 
11/10(火)10th・Oneman・LIVE
 
12/7(月)
 

 

2014年も、もうすぐ終わる・・・のか?。2015年のライヴ・スケジュール

2014年12月11日 12:47

2014年がもうすぐ終わる・・・みたいだが、暮れのせいで特別パタパタしている感じはしない。
この一年間の音楽活動は、常に忙しかった印象があるからだ。
毎月のレギュラー、都合七本のワンマン(うちチッパーズとのツーマン含む)、静岡へのツアーもあったっけ。

特に、この秋からがすごかった。
四曲ほど新曲が閃き、”10月のレギュラーはオール新曲だあッ!”とムチャなことを思いつき、実質二週間で音源(オケ)を作った。詞は、当日の朝までかかった。

下北沢と千駄ヶ谷のワンマンの合間に、アレンジの仕事もやらせてもらった。
休日は、朝七時起床アレンジワーク、夕方四時からスタジオで個人リハ、夜八時からはサポートのナベちゃん、または渡邊夫妻と合同リハという・・・ちょっと、こんなに働いたことありましぇんッ、ってくらいよく働いた。

この間、今年最後のビックマウスでのレギュラー・ライヴを終えたのだが、今年のライヴはまだ終わりじゃない。
12/29、31日のビックマウスの年末イベントにも参加することになった。
音楽で暮れて、音楽で新年を迎えるという・・・ミュージシャンにとって最高の年末年始になりそうだ。

それに、他にもまだ何気にやる事があったり、考えなきゃいけないことがあったりで、相変わらず・・・やっぱり忙しいままなのだ。
本当に終われるのか?っていう・・・(笑)感じです。
かなり充実してたと思う。
おかげさまです、へへ。

徹夜明けの中休み、今日は髪を切りに行くつもりだったが、完全オフにして体を休めることにした。
年内にもう一本、ブログ書くつもり。
年末と、来年のライヴのスケジュールが決まったので載せときます。チェックよろしく。
とりあえず今日は寝る!

では、また。



2015.ビックマウス・ライヴスケジュール

2014/12/29(月)12/31(水・大晦日)イベント

1/8(木)

2/8(日)OnemanLIVE・スペシャル!!

3/9(月)

4/20(月)

5/26(火)9th・Oneman・LIVE

6/15(月)

7/6(月)

8/17(月)

9/14(月)

10/12(月)

11/10(火)10th・Oneman・LIVE

12/7(月)




最新記事


