スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


謹賀新年~NUEST YUJIのお正月~

2010年01月04日 22:18

みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年再開したライヴ活動は、みなさまのご声援のおかげでひじょうに楽しく、また充実したものとなりました。
今年は昨年以上に、より内容の濃い、よりハイレヴェルなステージをお届けできるよう、よりいっそうの精進を重ねていきたいと思います!!
どうか本年もひとつ、NUEST YUJIを末永~くよろしくお願いいたします。

さて年末年始ですが、幸いにして大晦日から休みを頂けた僕は、我が故郷にて新年を迎えることができました。
(仕事してた仲間たち、ゴメンね。そして、お疲れ様。良いお正月休みを!)
帰省ラッシュもなんのその、乗車率が100パー超えてようが、とにかく乗り込まなくっちゃあ始まらない。
座席が全て埋まった新幹線。そのデッキにて立ったままでの2時間弱の旅。
行きも帰りもそうだったのですが、この時期はもう、しょうがない。
ハナッから覚悟の上なので、これぐらいなんてこたアございませんッ!
ポケットのiPODを旅の友に、往復4時間を乗り越えたのでした。

今回の帰省ではちょっと心に期することがありました。
照れくささのあまり、ろくすっぽ親孝行や家族サービスのひとつもせずに、いつもいつもトンボ帰り・・・
という有様だったので、今年はひとつ「家族の団らん」というヤツに挑戦してみようではないか!と。

ウチの親父というのは、典型的な亭主関白&ニッポンの父!というカンジで、あんまり喋りません。
たまに口をきいたかと思うと、カミナリが落ちてくる。幼少のころは震えあがったものでございました。
しかし基本はやさしい人間なのです。が、そのやさしさを表現するのがきっと苦手なのです。
そして、その息子の僕も親父に似たのか、輪をかけて口数の少ないタイプの人間です。
お互い照れくさい、そんな二人が顔つきあわせても・・・そりゃ、会話は弾みません。
しかし、少しは親を大事にしないといかんなあ、と思い始めていたので、僕なりにとにかく努力してみるつもりでいたのでした。

元旦。
母親の提案で「スーパー銭湯」?っていうの?お湯は本当の温泉のを使っている銭湯が実家の近所にあり、親子3人でそこに出かけることに。
行きましたよ、ええ。もちろん。
初風呂でサッパリした後は、夜に妹夫婦とその子供たちが訪ねてきました。
そしてみんなでスキヤキを食べたのでした。

甥っ子はもう高校生です。
昔は俺がオシメを取り替えてあげたこともあるのに、ずいぶん大きくなりやがって・・・。
しかも彼が通っている高校というのが、僕と同じということで感慨もひとしお。
我が母校の現在の様子を、すっかり成長した甥っ子が話してくれました。
なんでも彼の学年以外はすっかり荒れてしまっているようで、先生も手がつけられない状態だということです。
しかし、さすが現代っ子、というか、わりと飄々とそんな話しをします。
そんな話しを聞くと、学校での彼のことが少し心配になるのですが、まあ、うまくやってるようです・・・。

~今回の紅白について話していて~

妹「EXILEは、あんなに男クサイのがぞろぞろ出てきたら逆にコワいわ~」(きっとジャニーズ系なら良いのだろう)僕「あいつらはいったい何人いるんだ?」
父「最近のはワケがわからんが、”生き物がたり”は良かった」(”生きものがかり”のことらしい)

~そん時テレビに出てた”ブリトニー何とか”というギャルの漫画家を見てて~

母「東京にはほんとにヤマンバとかいう女の子はいるの?」(母親にとっては脅威らしい)
僕「あんなの今どきいないよ」(本当はまだいるのかもしれない)


まあ、こんなカンジで、主に女性陣が振ってくる話題につきあう、といった態で家族の団欒を盛り上げようと試みたのでした。
うまくいったかどうかわかりませんが、ネ。
しかし僕としては、どこにでもありそうな家族との穏やかな時間がとても心地よく感じられました。
そんなお正月なのでありました。

これからのライヴの予定
  
1/26(火),2/6(火),3/30(火)
at下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/99-9721db30
    この記事へのトラックバック


    最新記事


