
--年--月--日 --:--


ギターを抱えて・・・2

2009年10月15日 22:10

またまた皆さんに、ライヴのお知らせです。

11/3(火)下北沢ビッグマウス  出演はPM8:00頃~の予定です。

ライヴを見ながら、おいしいお料理とお酒を楽しめる、なによりとてもいい雰囲気のお店なのでぜひ、ぜひ遊びにきてください。
よろしくッす!!!


さて前回ふれたように、オレNUEST YUJIがアットホームな男へと果たして変身できるのかどうか?
その挑戦がいよいよ始まったわけだが(笑)、とりもなおさずスタジオへと直行。
普段のスタジオ練習は大体、週一なのだが、今日はなぜか仕事の都合で休みができたので(サボったのではない!)、これ幸いと練習してきたのだった。

ま、なにかっつーとスタジオに入るワケだが、今日はいつにもまして気合が入っていた。
というのも、スタジオへ出かける前にお店(ビッグマウス)の方と電話で話して、かなり触発されたからなのだ。
仕事に対する誠実さや音楽への熱い思いが、受話器の向こうからバシバシ伝わってくる!
オレはその熱意に感動し、エリを正さねばという気持ちになった。
この熱意には応えねばならないと思った。
また、今回の件ではチッパーズの二人にも世話になった。この場をかりてお礼を言おう。
ありがとう。

そうして気合を入れ直して練習に臨んだのであった。

ここ最近はとても良い出会いが続いている。
”音楽”を軸にして、まるで引き寄せられるようにして色んな人や、色んなことに出会うのだ。
”何か”が音もなく形作られていくようだ。
その”何か”とは果たして何なのか?どんなことが待っているのか?
それはまだ分からない。
だが少なくともここまでのオレの日常において見慣れてきたものとは、少しだけ、あるいはかなり大幅に違う景色をもたらしてくれそうな、そんなうれしい予感だけが不思議とあるのだ。
オレの今後の人生に特別なエネルギーを注ぎ込んでくれるだろう、というそんな確信に近い思いがある・・・。

いささか酔っぱらったみたいになった。少し恥ずかしくなったので、話題を変えよう(笑)。
オレが今、使っているギター。ここんところ色々な工夫をして、もっと良い音で鳴らないかと試行錯誤してきたのだが・・・。
やはり限界があるようだ、という結論に達した。

鳴らないものは鳴らない!

ということで、わずかな貯金ではあるがそいつを切りくずして、新しいギターを購入することを画策している。
もっといい演奏をお届けしたいなら楽器もそれなりのものを使うべきだ・・・。

うん、やはりそうすべきだ!
と、やや青ざめている自分に言い聞かせている(笑)。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/77-3ce1cc1c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


