スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不機嫌男の帰還

2009年09月07日 21:58

この数年間でもっとも充実した夏休みを終えたオレは、かなりの精神的安定とモチベーションを取り戻していた。
懐かしくて温かい、それでいて刺激のある、そんな美しくて意味のある時間を手に入れることが出来た。
心の中で雑多になったまま放り出してあったことが、整理され、あるべき姿を取り戻したようだった。
この心の状態を宝物のように大事にしなければならない。そんなことを強く思った。
つまり、かなり良い休暇を過ごせたということだ。

しかし再び舞い戻ってきた日常のこの世界は、どうにも美しい場所だとは思えなかった。
むろんそれと気付く視点がない限り、美しいものがそこらじゅうに転がっているわけではない。
そんなことはとっくに分かっていたことではあるが、それにしてもどうだ。
せっかく手に入れた宝物もたちまち色褪せてしまいそうなほど、この世界はウンザリするくらいタフで、その上グロテスクだ。
しかしオレの状態などにかまわず回り続けているのがこの世界だし、たとえ汚いものにまみれていたとしても、飽くこともなく繰り返される日常にシッカリ適応しなければ、生きてはいけない。

だからこそ、宝物は輝きを増すのだ。

無自覚なまま日常に呑み込まれるうちに、いつのまにかその輝きを忘れ、数多の有象無象に心乱されるのはもう嫌だった。
決して忘れてはいけないのだ。宝物はオレの心の内にあることを。
眠らせて、麻痺させて、サビつかせてはいけないのだ。

すべてはおれの心しだい。
安易に流されぬ強い心をもたねばなるまい・・・。


と、ワケのわからんこと(あながちデタラメでもないのだが)をつらつらと書いてしまった。

なんのこたあない・・・。何を隠そうワタクシ、しっかり夏休みボケしていましたっ。

ブログも更新せず、アタマがウニクラゲになっていましたッ。

そこからようやく帰還してまいりましたッ!ふ抜けてて、すんませんでしたッ!!

・・・とにかく今回は、やたら時間がかかってしまった。
かろうじて、かろうじてスタジオ練習は欠かさずやっていたが、普段の暮らしのペースに戻るまで辛えーのなんの!

明日からマジメにやります・・・。イェーイ!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/55-5c69cebf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


