
--年--月--日 --:--


レギュラー・ライヴはリラックスして・・・2015.3.9下北沢BIGMOUTH

2015年03月12日 22:45

こんばんは、YUJIです。
チッパーズよしきくんの結婚パーティーの翌々日は、下北沢BIGMOUTHでレギュラー・ライヴでした。
なんだかハッピーな気分のままだったので、いつもの”バリバリ気合入ってるぜェ”みたいなクソ真面目なモードではなく(笑)、自分もゆったり楽しみたいなあっつー感じでリラックスして演りました。
最近、開眼したアコギの音色とか、エレキの六弦を取っ払った五弦オープンGチューニングもやっぱ面白れエーなあと、気分良く歌っちゃいました。

20150309bigmouthno5.jpg
メガネかけてます。懐かしい人にもらいました。ブルーライトをカットするやつです。劇的に目が疲れることが減りました。
最近、気に入っててプライベートではいつもかけてます。


この日のおしゃべりのテーマは「お酒で失敗したこと」みたいな流れになったようです。
ほかの出演者の皆さんがそれぞれに武勇伝を披露する中、僕は飲んでもあんまり変わらないつまらない男なので(笑)、ちょっと困りました。
そこで、この間の結婚パーティーの二次会で”焼きおにぎりが冷たい!”と店員にぶちキレていた方のお話しをさせてもらいました(笑)。スイマセン!


20150309bigmouthno1.jpg
今回、演奏した曲は
1.「あの日の情熱のままに」
2.「コノ手ヲ離シタラ」
3.「MIND OF MY」
4.「転がる石」
5.「リレーションズ」

2.3はアコギでラヴソングを、あとのはエレキでロッケンロール!という分かりやすい構成(笑)。
その中で「転がる石」で、スライドギターを弾きながら歌うという新しいスタイルに挑戦しました。
少ーしずつつ、完成形が見えてきた・・・なんだかんだ言って、やっぱ真面目か?(笑)
やったことない奏法とか、アレンジを見つめ直したりとか、自分なりに新しいチャレンジをすることはやっぱり楽しいですよ、うん!
こりゃ一生続くなって感じですね(笑)


さて、今日はこのへんで。
みなさん。お酒は程々に(笑)。
では、また。


2015ライブの予定

1/8(木) 下北沢ビックマウス

2/8(日)下北沢ビックマウスOnemanLIVE・スペシャル!!

3/9(月) 下北沢ビックマウス

4/20(月) 下北沢ビックマウス

5/26(火)下北沢ビックマウス9th・Oneman・LIVE

6/15(月) 下北沢ビックマウス

7/6(月) 下北沢ビックマウス

8/17(月) 下北沢ビックマウス

9/14(月) 下北沢ビックマウス

10/12(月) 下北沢ビックマウス

11/10(火)下北沢ビックマウス10th・Oneman・LIVE

12/7(月) 下北沢ビックマウス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/242-4bb35b7b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


