スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2015.2.8.はスペシャル・ワンマンでした!!

2015年02月09日 19:47

こんにちは、YUJIです。
2月8日日曜日はスペシャル・ワンマンと銘打ち、下北沢ビックマウスにて2015年初のワンマン。
今回は”スペシャル”というだけあって、ちょっと特別な意味を持つワンマンでした。
なぜ”スペシャル”か?というと・・・僕の、懐かしい人を招いてのワンマン・ライヴだったからです。
二十数年ぶりに再会したその人に、ライヴを見てもらえたらなあ、・・・と思っていたことが実現したのです!

僕の懐かしい人とお友達(プロの写真家です)二人で、地元の三重から僕のライヴを見に来てくれました。
わざわざ東京まで来てもらうからには、思い出に残るような、絶対に楽しいライヴにしたい!と思っていました。

そこで、自分の演奏を頑張るのはもちろんですが、僕の仲間たちにも協力してもらうことにしました。
ベースのナベちゃん、チッパーズの二人にゲスト参加してもらいました。
第一部ではチッパーズの二人に、ベース・ナベちゃん、僕がエレキギターという編成で、彼らの曲”カレー南蛮が好き”ひまわり”を披露、第二部ではアタマっからナベちゃんベース、おおいに盛り上げてもらいました!
またチッパーズよしきくんから大変おめでたい報告もあり、みんなで祝福しました。おめでとう!

さて自分の演奏はどうだったかというと・・・。
第一部はアコギの弾き語り。そして第二部は、アコギからエレキに持ち替えてオケ・ライヴ。
と、僕の全てを見てもらうつもりで構成・演奏しました。
弾き語りではより気持ちを込めれたと思うし、エレキだとハッチャけられたし・・・で、ひたすら楽しかったです!
みんなとも一緒に歌えたしね。最高でした!!

今回、僕の懐かしい人にワンマン・ライヴを見てもらいたくて、本当に、ただそのためだけに企画しました(笑)。
そんな個人的な願いにも関わらず、スケジュールを調整してくれたビックマウスのスタッフに感謝します。
その日、出演予定だったミュージシャンの方々。快く異動していただいてありがとうございました。
ナベちゃん、チッパーズ、手伝ってくれてありがとう。カオリン、メイク&コーラス(笑)ありがとう。
そして集まってくれたみなさん。趣旨を理解してもらったばかりか、一緒に良いライヴにしようと盛り上げてもらいました。
素敵な仲間に恵まれました。
みんなに、最大級のサンキューを!

僕の懐かしい人も”ほんとに楽しかった”と言ってくれました。
やったね!
思い出に残るライヴになりました。




2015ライブの予定

1/8(木) 下北沢ビックマウス

2/8(日)下北沢ビックマウスOnemanLIVE・スペシャル!!

3/9(月) 下北沢ビックマウス

4/20(月) 下北沢ビックマウス

5/26(火)下北沢ビックマウス9th・Oneman・LIVE

6/15(月) 下北沢ビックマウス

7/6(月) 下北沢ビックマウス

8/17(月) 下北沢ビックマウス

9/14(月) 下北沢ビックマウス

10/12(月) 下北沢ビックマウス

11/10(火)下北沢ビックマウス10th・Oneman・LIVE

12/7(月) 下北沢ビックマウス
スポンサーサイト


コメント

  1. 懐かしい人 | URL | Fv7Ns6hs

    ありがとうございました

    私の小さなアクションがきっかけでした。去年の今頃は、東京に行くなんて想像もしていませんでした。
    YUJIさんの周りの、暖かくて楽しくて、とっても素敵な皆さんのお陰で、本当に楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。
    美味しいお料理、素敵な音楽、毎日見ていたYouTubeの光景に実際座らせていただいたこと、宝物のような想い出になりました。
    この場を借りて、感謝の気持ちをお伝えします。本当にありがとうございました。
    そしてYUJIさん、とってもカッコよかったよ!
    また素敵な音楽聴かせてね。

    懐かしい人 でした(’-’*)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/237-e2313fb7
この記事へのトラックバック


最新記事


