スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7th ワンマン終了しました。

2014年11月07日 04:17

どうもこんばんは、YUJIです。
11月4日、下北沢ビックマウスで七回目のワンマンライブを終えました。
お客さんとみんなで盛り上がり、ほっこりとしたいい夜でした!

第一部では4つの新曲を交えてみました。
愛の素晴らしさ、葛藤や矛盾やらをテーマにして、それぞれ全然別のタイプの曲に仕上がりました。
特に思春期の思い出を素材にした『Mind Of My』という曲は、今までのNUEST YUJIの楽曲の中ではわりとなかったタイプの曲かも。
ハードなロックンローラーのイメージを一新(笑)。
皆さん、胸がキュンキュンしてたみたいです!(笑)。

『コノ手ヲ離シタラ…』は、非常に美しいバラードです。そこに"ロック"がうまい具合に混じり合いました。
歌詞も、自分にとってもの凄くリアリティーのある詩が書けてお気に入りです。

『Baby,nomistake』は"グルーヴ系"のイイのが出来上がりました。これは最高です、踊れます!
もう音源作ってる最中から、アタマが変になったのか?ってくらいノリノリでしたよ(笑)。

『あの日の情熱のままに』は、これぞ王道ロックンロール!
NUEST YUJIのオハコのパターンなのですが、やっぱり…好きなんだな、R&R!
でもさ、R&Rの曲作るのって簡単なようでスゴく難しいんだ…。
シンプルだからこそ、ね。
この曲は、詩も曲も結構うまくいってるな。
『転がる石』と並んで、これからはライブでの定番になるよ、きっと!

一連の新曲のうち3つは一つの出来事からインスピレーションを受けました。
視点を変えると、こういう風に色も形も違って表現出来るんだなと思いました。
今回の新曲は、自分でも表現の幅が広がったなあと思います。

そのことが、既存の楽曲を演る時にも良い影響として波及しています。
『ミス・ストレンジ』というアルバムにも収録したバラードなどは、ようやく自分のモノに出来たような感じがします。
あ、こういうふうに力を抜いて歌えばいいんだ、ギターも優しく撫でるように弾いてもいいんだ、みたいな…。
ちょっとアーティストとして腕が上がりました(笑)。


第二部では、もうすっかりおなじみの渡邊夫妻をリズム隊にお迎えしました。
今回、パートでいうと『妻』(笑)である陽子さん"よっPー"は、カフォンならぬコンガで参戦。また一味違うグルーヴが心地良かったです。
で、お二人は入籍してちょうど一周年…おめでとう、yeah!!

その、新婚ホヤホヤの熱のさめやらぬお二人と、恒例のアコギ弾き語り生演奏&今回新機軸!オケをバックに演ってみました!
『道標』なんて、楽しかったなー。
みんなと一緒に歌って、手拍子したりして盛り上がりました!
結果オケを無視しましたが…(笑)すっごく楽しかった!

…こうやって振り返ると今回のワンマン、結構密度が濃かったなー。
音楽を介して、とても深く良い夜を皆さんと共有できました。
この勢いのまま、24日の千駄ヶ谷『東京倶楽部』に乗り込みましょう!

みんな、ありがとう!!!





2014 Live Schedule

11/4(火)
at下北沢ビッグマウス☆7thワンマンライヴ ※終了しました!

11/24(月・祝日)at『東京倶楽部』千駄ヶ谷店☆4thワンマンライブ!※withナベちゃん(bass)

12/8(月)at下北沢ビッグマウス

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/232-260acb51
    この記事へのトラックバック


    最新記事


