スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8月31日東京倶楽部終了、そして帰省

2014年09月04日 21:14

こんにちは、久しぶり。YUJIです。
ただ今、遅めの夏休み、帰省中であります。
ここまで何気に忙しく、色んな意味で詰まった日々を、体力ギリギリ、プッツン寸前のところで駆け抜けて参りましたので、ここらで一息入れてもバチは当たらんだろうと、とにかくのんびり過ごしています。


夏休み直前に、最近お世話になっている「東京倶楽部」千駄ヶ谷店で、チッパーズとのツーマン・ライブをやりました。

…めっちゃ楽しかったですッッ!!
お客さんも大いに盛り上がり、楽しんでもらえたようです。
ツーマンは大成功でした!!

第一部チッパーズ、第二部NUEST YUJI&ナベちゃん(ベース)と、それぞれ一時間、目一杯演奏しました。
また、お互いの曲でセッションし合ったりと、イベントならではの特別企画も大変良かったです。

チッパーズのパフォーマンスは歌、演奏ともに気持ちが入ってて最高でした。
もともとの楽曲の良さと、良い意味で力の抜けた感じ。美しいハーモニー。
そして愉快なお喋り(笑)。
チッパーズらしさがよく現れた、良いステージでした。
僕は計3曲、チッパーズの曲に参加させてもらいました。
特に彼らの曲で僕が大好きな「ひまわり」では、ギターとちょびっとコーラスで参加出来て大変気持ちが良かったです。
彼らのライブを見ながら、"早くギター弾きたいな~"とウズウズしながら自分の出番を待ってましたよ(笑)。

さていよいよ僕の出番。
自由にノビノビと、今の自分の持てる力を全部出し切るつもりで、大いにはっちゃけました。
大体がステージとそれ以外では、別人のように変わるらしいのですが(笑)、この日は特に変貌ぶりが凄まじかったようです(笑)。

このツーマンを成功させたくて、チッパーズ、ナベちゃん、僕、みんな心をひとつにして準備を重ねてきました。
そして、それを温かく迎えてくれた粋なお客さんたちを前にしたら…もう、はっちゃけられずにいられるかいッ!!(笑)

まずは2曲の弾き語りでスタート。
「8月の真ん中」、それにまだタイトルのない出来たばっかのR&R。

3曲目からは盟友ナベちゃん登場。
オケをバックにR&Rや、レゲエ「Baby,Oh,Baby」等を演るのだが、このあたりから僕のタガが外れ始める(笑)。

次の「道標」。
お客さんと一緒に歌ってるうちにオケが終わってしまっても、"枠なんてはみ出しちまえーっ!"とギター、ベースの生演奏、マイクなんて蹴飛ばして生声でみんなと大合唱を続けました。
これは…気持ち、イイ(笑)

そして最後は出演者全員で、おなじみのR&R「転がる石」!
チッパーズよしきギターソロ、チッパーズこーいちは途中メイン・ボーカルと、それぞれの見せ場をバッチリ決めてくれて、そして大団円。
お客さんの鳴り止まない拍手。
出演者みんなでハイタッチ!
千駄ヶ谷はまた燃えた!みたいな、とにかく熱い夜、夏の猛暑よりも。
とにかく素敵な夜でした。

終わってからみんなと、”もっとたくさんの人にもこの素敵な時間を共有してもらいたいね”、と話しました。

8月最後の日曜の夜に集まってくれた粋なお客様、どうもありがとうございました。温かな拍手、忘れません。
そしてチッパーズよしき&こーいち、そしてナベちゃん、ありがとう。
また何かやらかしてやろうぜ!
サンキュー。


2014 Live Schedule

8/31(日)
『東京倶楽部』千駄ヶ谷店 ※終了しました!

9/8(月)at下北沢ビッグマウス
10/6(月)at下北沢ビッグマウス
11/4(火)at下北沢ビッグマウス☆7thワンマンライヴ
12/8(月)at下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/228-10ac38d6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


