
--年--月--日 --:--


最近はベランダで暮らしている

2014年05月13日 13:54

こんにちわ、YUJIです。

ここのところベランダで過ごすことが多いです。
最近の、唯一の(?)楽しみ、ストレス発散。
分煙化した我が家の、温かい時期の喫煙場所でもあります。

日当たりの良さが自慢の新居。
冬はすごく暖かくてとってもいいんだけど、これからの季節を考えると・・・、干からびて死んじゃうんじゃないか!?と戦々恐々(笑)

そこで夏対策としてベランダにすだれを垂らしてみました。
直射日光は遮るけど、適当に光と風を通すので部屋は明るいまま、風通しも良い。
雨上がり、すだれが雫に濡れてたりなんかすると、それはもう風情があります。涼しいしね。
隣近所からの目隠しにもなって一石二鳥。
繊細なボクとしてはプライバシーは守りたいわけね?(笑)
今なんて初夏の陽気と風が心地よくて、風呂上がりのビールがとってもうまい。
もう、いつまでだって居られるよーッ。
青空の下、煙を吐いて、酒を飲む。さわやかに不健康してます(笑)

今回の引越しと四月からの増税を機に、意を決して冷蔵庫と洗濯機を購入した。
なんとなく今まで買いそびれてたんだよ。男の一人暮らしだと、なけりゃないで、なんとかなってたんで。

でも、あるととっても便利!!
冷たい牛乳が毎日、飲める幸せ。
洗濯物は柔軟剤のおかげで、いつもフワフワいい匂い。
何より夜勤明けにコインランドリー行かなくてすむんだァ、と思うと、、、ストレスがひとつ減りました。

洗濯機回してる間に部屋の掃除。
これを自分に義務づけてます。風呂トイレまでピカピカにしちゃいます。
一度サボるとズルズル、ダラダラ、あっという間に汚部屋に・・・なんて、もう勘弁。
ただでさえストレスフルな毎日、自分ちに居る時くらいサッパリした気分でいたい。
それに掃除すると小さな達成感みたいなのがあって、少しは気分が上がるのです。

去年は日常生活を送ることすら難しい状況だったんで、今少しずつ取り戻してるとこなんですよ、平凡な日常ってヤツをね。精神的にもね、バランスを立て直してる最中です。
平穏、平凡な日々の有り難さ。何するんでもこれ基本です、やっぱり。
それと仲間。
一昨日のチッパーズ・ライブは楽しかったです。
久々にみんな集まって、ほっこりしました。

さてワンマンまで二週間。

気合い入りますね。
がんばります!!


2014 Live Schedule

5/25(日)『清水ark』
open/11:30
start/12:00
ticket/2000(1D別)


5/27(火)
『下北沢ビッグマウス』
open/18:30
start/19:30
charge/¥2500-
サポート/ナベちゃん(ベース)&よっP(パーカッション)

6/15(日)
『東京倶楽部』千駄ヶ谷店
open/18:30
start/第1ステージ=19:30~20:30
第2ステージ=21:30~22:30
charge/¥2700-

6/23(月)at下北沢ビッグマウス
7/14(月)at下北沢ビッグマウス
8/11(月)at下北沢ビッグマウス
9/8(月)at下北沢ビッグマウス
10/6(月)at下北沢ビッグマウス
11/4(火)at下北沢ビッグマウス☆7thワンマンライヴ
12/8(月)at下北沢ビッグマウス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/222-d537d48c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


