スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8.5.下北沢BIGMOUTH終了・・・次回は、8.19.高円寺Showboat!!

2013年08月08日 12:34

お疲れサマー!YUJIです。
ライヴを終えて、次の日から仕事して、今ようやく一息つきました。
その間、小トラブルがあったりして、ちょっとパタパタしてしまいました。

一昨日は部屋の鍵が不調で誰もいない我が家から締め出しを喰らいかけた。
また昨日は昨日で、それまでフツーに使えてたスマホがいきなり壊れた。画面は真っ暗なまま、どのボタンを押しても反応がない。
ま、まだ、一年と使ってないのにーっ!?と、けっこうあたふたした。
大事な連絡や、連絡先は、全部スマホに依存しているので、かなりの死活問題。
いざ使えないとなると、いきなり路頭に迷ったような感覚に陥る。ああ、現代人。

ライヴを終えて、ゆっくり体を休めようと思ってた束の間の休日がふいになるのか、でもしゃあね~な、対応せにゃ・・・と迎えた今朝、夜勤明け。

スマホが使えないこの状況。これで鍵が開かなきゃ、大家に連絡することも出来ないし、ホント困ったことになる。
覚悟を決めて、鍵穴に鍵をさし、慎重にノブを回してみた。ところが、何事もなかったように鍵はなぜかいつもどおりに開き、無事部屋に辿りつくことができた。

なんだったんだろ?
そういえば去年も、ちょうど今頃、真夏の暑い盛りに鍵の調子が悪くなった。
で、大家を呼び出し、直してもらったことがある。
(本当はそん時に、鍵を交換してほしかったのだが、なぜかボンド?で修復するに留まっていた。・・・謎。)
鍵と気温に、なんか因果関係があんのか?
分からん。
ま、結果良ければ全て良し。これ以上は、考えまい。
こちとら他にも考えにゃあならんことが、いっぱい、い~っぱい、あるんでぇーい、てやんでー、べらぼうめ、ちきしょうめー!
暑さと疲れで、なんとなくヤケっぱち気味になりながらも、とにかく第一関門突破。

次はスマホの保証書を探す。まだ一年以内だから無償で直してくれるんだろ。
積み重なった本の山をひっくり返し、その底に埋まってるスマホの空箱を引っ張り出す。
あった、あった。保証書、ちゃんと入ってた。
さ~て、新宿ヨドバシカメラまで行ってくっか。
その前に、駄目元でちょっといじくってみるかな・・・と、保証書片手にスマホ本体の背中を剥きムキっとして、バッテリーをいったん外して、もっかい付け直してみた。
電源ボタンを長押し・・・・・・・・・・ブルッと振動して、スマホ復活!!!
よっしゃあああ!やーれ、良かった、ヨカッタ!

こんなことで、とてもシアワセな気分になれる自分が好きだ。てへッ。

ということで、訳の分からないままトラブルが解決し、今日は一転してゆったり過ごせるように。
今月はちょいと忙しくなるからなあ、しっかり休もう。

さて、この間のライヴの報告です。
共演したミュージシャンたちは、みんな以前から何回か手合わせをしたことのある方ばかり。
やあ、久しぶり~、と開演前から、ひじょうに和やかな雰囲気でした。
その和やかな感じは、本番がスタートしてからも、終始変わらず。
ミュージシャンも、お客さんも、みんなリラックスして、演奏と対話を楽しみました。

僕はちょっとイタズラして、後の出番の上野誠さんとKan HAAEMさんのトークのハードルを上げちゃいました(笑)。
最初の空人さんと僕は「無口・寡黙キャラ」、楽しいトークは後のお二人にご期待下さい!みたいな感じで。
すると火をつけたか、喋る、喋る(笑)。
僕もこの日はけっこう頑張って?いっぱい喋ったつもりでしたが、誠っちゃんとKanさんはさすがトークも上手い!
この日はみんな、楽しくて良いライヴでした。
みんなも来ればよかったのに!

次は二週間後の高円寺ショーボート。
ちょっとこの日は、またメークして出よっかな。
俺のメイクの師匠、来てくんないかなあ?
高円寺はちょいと派手めにイクんで、よろしく!
みんな、来てッ!!!!!!


ライヴの予定


8/19(月)at高円寺ショーボート
9/2(月)at下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/208-62573c36
    この記事へのトラックバック


    最新記事


