
--年--月--日 --:--


7月はこんな感じでした

2013年07月29日 23:48

こんばんは!
毎日、暑いけれど、みんな平気?
熱中症とか、ゲリラ豪雨とか。最近、雷なんかもコワイよね。
じゅうぶんお気をつけください。


さてこの一ヶ月は、職場が一応、繫忙期間ということで、一生懸命働いてました。
で、新たに業務を与えられたのですが、内容はひたすらパソコンにデータを入力していくという非常に地味~な仕事。
現場がいちばん忙しい時間帯が終わると、汗も乾かぬまま、取って返して事務室(みたいな部屋)に引きこもります。
そして一晩中モニターを睨み、スキャナでピッピッとデータを入力し続ける。

一応、料金の請求とかお金が絡んでくるのでミスは許されない。
もちろんシステム上、後からのフォローは出来るらしいのだが、ボヤ~っとやってるととんでもない数のエラーとなり、その修正作業にまた時間と要員をとられ・・・という効率の悪い、悪循環となるのは目に見えてます。

その状況を避けるためには、出来れば、ノー・ミス。もしくは最小限にとどめてね。
っていうことなので、集中しなければいけないし、丁寧にやらないといけない。
かといって圧倒的に物量が多いので、ノンビリやってると朝までに終わらない。
そうなると決められた時間になんか、まともに休憩をとれない。
キリのいいとこまで、何時間もぶっ続けで作業する。
で、朝、業務を終えると目はギンギンになり、肩から背中、腰がギシギシ言ってる。
座りっぱなしなので、下半身がむくんでいる。何かだるい。
OLの気持ちがよく分かった。

肉体労働とは、また別の疲れを経験している訳だが、気分は悪くない。
新しい仕事を覚えたかったし、余計なことを考えずに集中できる状態はやはり心地よい。
少し慣れて、全体の流れや意味がわかってくると、自分で段取りを組み立てられるようになる。
そうなると、いかに地味~な仕事でも面白くなってくる。

それにモラル・ハザード的現場から離れたところで自分の仕事に没頭できたことは、精神衛生上、ひじょうによろしかった。
まあ、これについては多くは語りませんがね。
そろそろ身の処し方、考えなきゃ、って感じです。

さて、音楽活動以外のところでは、現在、こういった状況で、まったく冴えない訳ですが(笑)、幸いなことに(?)クリエイティヴに悪影響を及ばすことはないようです。
音楽への欲求は衰えることなく、ひたすら探求の日々を過ごしています。
前回のライヴ以降、請け負ったアレンジの仕事がひと段落したこともあり、この7月は自分の楽曲にとりくんでいました。

スタジオでリハ、家にいる時はトラックをいじり、アレンジを煮詰め、またリハ・・・。

・・・いつもと変わらんじゃないか!と思われるでしょうが、そのとおり!ハハッ。

相変わらずではありますが、磨くことをやめるわけにはいきません。
ちょっと、また、カッコいいアレンジ出来ちゃった。
早速、次回のライヴで演っちゃお!へへっ。

と、まあ、7月はこんな感じでした。

来週のライヴ、いかにして日頃の憂さを晴らしてやろうか(笑)。

その二週間後は高円寺でも演れるし、そのまた二週間後はまたまたビックマウス。
8~9月は、またちょいと忙しくなるぞ。

いや~、楽しみだぁ~。
ハッチャけるぞッッ!!!
ライヴの予定


8/5(月)at下北沢ビッグマウス
8/19(月)at高円寺ショーボート
9/2(月)at下北沢ビッグマウス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/207-c64e9bc2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


