スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2013年のお正月2

2013年01月21日 21:46

(昨日の続き)

東京に戻ってきて、今度は東京の仲間であるチッパーズの二人のそれぞれのお宅にお邪魔しに行った。

前々から、こーいち夫妻の新居にお呼ばれしてたのだけど、ご承知のように昨年の僕はレコーディング~ライヴの無限ループてんてこ舞い状態。
大忙しで、なかなかその約束を果たせずにいた。
ようやくお正月、ユックリ出来たところでお邪魔できることになった。

新春ということで、僕はエビスビールをみやげに夫妻のところへ遊びに行った。
こーいちンちに着くと、スッピンでもきれいな奥さんが出迎えてくれた。

”やあ、おめでとう、お邪魔します。”

ほどなく一家の主、こーいちクンが立派な舟盛り(←漢字、合ってる?)を抱えて帰ってくる。
わざわざ、この日のためにご近所のお店に注文してくれたのだそうだ。
ありがたいことだ。

とりあえずその刺身をつまみながら、こーいちと二人で飲み始めるのだが二人ともなぜか正座(笑)。
それを見たカオリンが驚いた後、爆笑していた。

こーいちいわく「ライヴ以外で会うと、なんか照れる・・・」

”あー、そういえばそうだよねえ。”というのも束の間、お酒を飲んだり、おいしい料理を食べたりするうちに、だんだんほぐれてきて楽しく夜が更けてゆく。
(「酒乱の錠」の話しが、すごかった。カオリンは気の毒だったよね。)

ほんとに楽しくて、気が付いたらもう夜中の二時だった。
お腹も、もういっぱいですゥ~。ごちそうさま!

”じゃ、また来週ね!”

そう、次の週、僕はチッパーズ・リーダーよしきンちに遊びにいくことになっていた。
それを二人に話したら”じゃ、俺たちもいく~。よしきが断ったらチッパーズ、解散(笑)”と、こーいち夫妻。
電話で”お、おお・・・え、ええでェ”とチッパーズ・リーダーのOKが出た。
で、次の日曜日、三人でよしきンちに押しかけることになった。


よしきの車で一行がお宅にお邪魔すると、スッピンだとより可愛らしくなるRISAちゃんが出迎えてくれた。
女性たちが甲斐甲斐しく食事の支度をしている間、男どもはさっそく飲み始める。

よしきのギターを借りてチッパーズの曲を弾いたり、軽くセッションっぽいことをやったりする。
こーいちンちでもギター弾かせてもらったけど、ミュージシャン仲間が集まると、いつしかこういう展開になるよね。
でも、やっぱ・・・面白えェ~。

それから、レコードをBGMに音楽談義。
「今年はイベントやりたいっすねえ?」とか、「チッパーズの次のアルバムは俺がアレンジする!」とか、近い未来の夢を話す。
ぜひ実現させたい!

お鍋の用意が出来て、みんなでつつく。おいしくてあったかい。
つみれと野菜とスープがとってもおいしい!

食べたり飲んだりしながら、また、みんなとおしゃべりして楽しく時を過ごした。
そのうち、ギターを弾いてみんなで歌ったりなんかして、カオリンいわく「なんか青春っぽい」(笑)。

ところがお腹いっぱいになって、なんか、ほっこりとしてきたところで、夜勤明けの僕のまぶたは言うことを聞かないくらい重くなってきちゃった・・・。
「大丈夫ッすか?」と話しかけるこーいちの顔が、だんだんぼやけてきて・・・いつの間にか・・・沈没。
気持ちよ~く眠ってました(笑)

楽しくって、おいとまするのがまたまた夜遅くなっちゃった。ごめんね。えへ。
それにしても、チッパーズふたりとも料理の上手な彼女、奥さんがいていいなあ。
おまけに、二人とも美人で気立てが良いときてる。
お二人とも、どうもごちそうさまでした。料理とっても、おいしかった。
チッパーズの家ですっかり栄養つけさせてもらったね。これで半年は大丈夫だな(笑)
今度またお腹すかせて遊びに行きますので、よろしくね。
次の日曜、チッパーズ・ライヴの時に会おう!


という感じで、2013年の正月はとても良いお正月となりました。
仲間がいるっつーのは、やっぱいいですね。
これからのライヴの予定

2013/1/28(月) at 下北沢ビッグマウス

2/18(月) at 下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/192-c952494b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


