スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2013、あけましておめでとう!

2013年01月01日 15:56

みなさん、あけましておめでとう。2013年がやってきました。
いいお正月を過ごされてるでしょうか?

今回の年越し、NUEST YUJIは”ホーム”の下北沢ビックマウスで新年を迎えました。
年越しカウントダウンのイベント。
不思議とこれまでにこういう機会がなかったので、とても新鮮な感じで元旦の日を過ごしています。

さてこのイベント、大勢のミュージシャンが2曲ずつ歌っていくという趣向なのですが、順番はくじ引きで直前まで分かりません。(大晦日の日は途中で表を貼り出してくれたので助かりました)
だから待ってる間はけっこうドキドキでしたが、まあ、いざ出番!となったらやるしかないので、こういう状況を楽しみつつ集中を保つ・・・っちゅう感じでした。

30日は「ドキッ!女祭り」という企画でしたが、半分”男祭り”でしたね(笑)
別にガッカリしたわけじゃありませんよ!
完全男祭り~、ってよりかは全然、華やかで良かったです。はい。
で、この日、僕が演奏したのは、

「BABY,OH,BABY」
「このままでいいさ」

新しい機材を引っさげてレゲエとR&Rをやりました。
女性がメインということでロックでゴリゴリ押していくよりも、レゲエのゆったりした感じで入ってみました。
チッパーズたちも遊びに来てくれて(今年も公私共にヨロシクね、チッパーズ&フレンズ!)、和んだ感じで楽しかったです。

また「てくてくTV」の神川圭司さん(ライヴ映像を撮ってもらいました)もいらしてて、「その節はお世話になりました」とご挨拶。
この日、初めてミュージシャンとしての神川さんのステージを見させてもらいました。
とても甘くて素敵な歌声でした。
普段は路上がメインで原宿や、たまに溝の口でもやってるそうです。
皆さんもぜひ甘い歌声を聴きに行ってみては?
二日間ご一緒させてもらったのですが、なんと神川さん、イベントが終わった後、仕事だそうで(しかも大晦日も!)、”すごいなあ、一体いつ寝るんだろう”と思いました。
やっぱり好きなんでしょうねえ、音楽!

大晦日は「女祭り」的なくくりもないので、2曲とも超R&Rでキめてみました。

「転がる石」
「シンパサイズ」

NUEST YUJIの王道路線、って感じっすね。
大好きなオープンコードをかき鳴らしてきましたよ。へへ。

それともう一曲。大晦日は長丁場なので、二周目が回ってきました。
それで、”どうすっかなあ~”と考えたんですが、他のミュージシャンを見てて、アコギの弾き語りもやっぱ、いいなってことで、

「ワイルド・ホース」

ストーンズのカヴァーをやりました。
ワンマンの時しかやったことないんだけど、まあ、お祭りっ、ちゅうことで。

すると、やっぱ好きなヤツいるんだよな。
演奏中、出演者のひとりタニグチさん(ものすごいエネルギーと笑い(?)に満ち溢れたステージで、素敵でした。あの真似は僕には出来ません。脱帽です!)がトコトコと近づいてきて「?」と思ってると、パーカス&コーラスをおっ始めました(笑)
これもまた、”お祭り”って感じで面白かったなあ、サンキューです。

で、いよいよカウントダウン。
ASIA SunRise大樹サンと”うっしー”潮田和也サン(3日間、出ずっぱりだったみたいです。お疲れさまでした)のセッションを食い入るように見ているうちに、2012年もいよいよ終わりへ。

HAPPY NEW YEAR!!

「音楽」を愛する人たちが集うビックマウスで、ミュージシャン、スタッフ、それにお客さん方と一緒に、新年を迎えることが出来てすごくうれしかったです。
2012年もアルバム出来たし充実した一年だったけれども、2013年もまた特別な年になりそうな、そんな予感がします。
ビックマウスのスタッフの皆さん、イベントに呼んでくれてありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。この3日間は特に大変だったと思います。
去年はすごくお世話になりました。今年もまたよろしくお願いします!!

この年末のイベントに参加して、たくさんのミュージシャンたちの歌と演奏に触れていっぱい刺激をもらいました。
そうすっと、またウズウズしてきて、
”もっと頑張んなきゃ。帰省を一日延ばしてギターの練習をしよう・・・”と、相変わらずクソ真面目なモードで元旦を過ごすYUJIでした。

皆さん、本年もよろしくお願いします!
これからのライヴの予定

2013/1/28(月) at 下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/188-53acb5d1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


