スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


完全休暇、もしくは構想を練る

2012年11月12日 19:23

どうもYUJIです。
今までレコーディングでとても忙しくて、ブログの更新が滞り気味だったので反省しております。
なので今日も・・・なんてことのない一日でしたが、ちょっと綴ってみましょう。

昨日のブログをアップさせた後、夕方頃から仮眠をとりました。
夜に起きて借りてきたDVDでも観るつもりだったのが、そのまま朝の六時まで爆睡してしまいました。
仕事の中休みの木曜日もそうだったんだよなあ~。
さすがに疲れが溜まってたらしい。

しかし今日は週休なので、朝六時の起床はとても気持ちの良いものでした。
たっぷり睡眠がとれてると、考え方もとっても楽観的になれますね。
さ~て、今日は何をしようか?
お金があまりないので遠出はできないし・・。
ということで午前中は、ネット・サーフィンしたり、ギターを弾いたりしてました。
すると、フッと曲のアイディアめいたものが浮かんだので、わすれないように録音したりしてました。

あと、来年からの活動・・・レコーディング中は殺人的な忙しさで、CDを発売した後のことを考える余裕も、準備する時間もなかった。
創作するのに身を削るタイプなのか、春と秋の健康診断では体重は減ったままだ。ま、それは余談。
本来ならCDが発売された直後から、ガンガン、ライヴをやって、販促を行っていくところですが、これから年末にかけて仕事がらみで身動きがとれなくなるということもあり、ここはひとまずジックリ作戦を練ることに。
ライヴの展開だとか、前々から構想していた”どうすれば音楽関係で仕事を取ってくることができるか”を考えていました。
不明なこと、疑問に思ったことをネットで調べてみたり、具体的に表や文章にしてみたり。
経済的なことも含めて、大雑把なりに、けっこう詰めて計画を立てていきました。
もちろん計画どおりにコトが運ばないことだってあるだろうが、まったく野放図にやるのもまずい。
来年からは今までより、もっとシビアに、よりタイトな毎日が予想されるから・・・。

と、まあ、こうなると休暇なのか仕事なのか分からなくなってくるのですが、全然苦痛ではありません。
なにしろあのワンマンのあとはずっと気分がいいし、睡眠もたっぷり。
音楽的な自信もついてきてるし、なんかしらんが”悪いようにはならないんじゃないか?”と勝手に楽観的になっています。
もっと単純に、純粋に、色んなところでライヴをやりたいし、CDもたくさんの人に聴いてもらいたい。
未来のことを考えるのが楽しい、なんて今まであんまりなかったよ!

昼過ぎ、天気はすっかり回復し、ポカポカしてきたので、買い物がてら近所を散歩。
途中、本屋に入って、来年からの計画に役にたちそうな本を立ち読みしたりしてました。
僕は、この本屋の中をブラブラするのが大好きでして、はい。
本のタイトルを見てるだけでワクワクしてきます。
この本には、どんな知らない知識が書かれてるんだろう?それを読んだ自分の中に、新しい世界がパッと現れるかも・・・なんて思うと楽しくなってくる・・・。
本を読んでる時と、映画を観るのが、なんの後ろめたさも感じず没頭できる、NUEST YUJIの純粋な趣味なのであります!

食料品を買って、家に帰って、またギターを爪弾いて、風呂に入る。
今日はいい休暇だった。
ブログを書き終わったら、借りたままの映画を三本観て、酒飲んで寝よう。
それにしても・・・ライヴやりてェ~なあ。
来月まで、おあずけだなんて・・・来週、スタジオ入って練習しよう!

では、また!
これからのライヴの予定


11/6(火)at 下北沢ビッグマウス※レコ発!3rd ワンマン・ライヴ!!!終了しました!!
12/10(月)at 下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/185-71efee53
    この記事へのトラックバック


    最新記事


