
--年--月--日 --:--


てくてくTV、(半分)みた

2012年11月11日 14:51

こんちは。
アルバムが無事、世に出て、レコ発ワンマンも終えて、ようやく一息ついています。

エンジニアのイサノさんから、「映像できてますよ」とメールが届き、また仕事先の仲間からも「見たよ」と声をかけられた。
”ん~、おそろしいなあ。みっともないことになってねえかな~”と躊躇していたのですが。
仕方あるまい。自分のやったことを直視せねば、ととにかく見ることに。
ドキドキしながら今、チェックしてみたところです。

映像のみ(パソコン背面の配線を間違えてて音声はなし。なおせ!というハナシだが、今はこれでよかろう。怖いから・・・)のチェックです。


とにもかくにも、映像がアップされたサイトにいってみると・・・

”わ、3日前アップで、もう22、3人の人が観てる・・・”

嬉しい反面・・・こわッ!どんな感想を持ったんだろ??・・・怖ッ!
と思っちゃいましたよ。ええ。ええ!

さて・・・まずは、ライヴ編から。

さすがプロ、上手に撮ってるなあ、と感心しきり。
照明やアングルのおかげで、いい雰囲気じゃあないですかあ!
色合いもなんだか、オシャレだし。

しかし音声はなくとも、観てるうちに何の曲を演ってるか分かってくる。

「8月の真ん中」・・・。

あ・・・。噛んじゃったトコ、使っちゃったのね?ひえ~!
音声はないので、どの程度、噛んでるのかは分からない。が、今はこれでよかろう。
そのことは、そのうちチェックすることにして、とりあえず最後まで観た。

しかし、MCでは何を喋ってるんだろうか。
あんまり・・・というか全く覚えてない。
きっと支離滅裂だったに違いないが、シャベリは僕の売りとする芸風ではないので、まあ、いいでしょう・・・。と、目をつぶることにした。「歌詞噛み」の件とあわせて、おいおいチェックしよう。

とりあえず映像上は、ちゃんとロックンローラー然と演ってるみたいで”やれ良かった”、と少し安心した。
睡眠二時間にしては、一応いつもどおり動けているようだ・・・。

インタヴュー編。

これこそ音声がないとワケがわかんないのだが、まあいい。
寝不足の、ムクムクに、ムクんだ顔を見てやれ。
仲間から「なに喋ってるのか分かんなかった」とダメ出しをされてたのだが、きっとそうなのだろう。
が、ボソボソ、訥々としたキャラで押し通そうと思っているので、気にしない、気にしな~い。
・・・ま、でも、そうね。
いずれまたこういう機会があったら、少しは慣れて、ハキハキとした、弾むトークなんてのも出来ちゃうかもネ。なんてネ!
でも、ま、キャラじゃないので・・・、はは。

あ、「チーペステン・チープリン・チッパーズ」って字幕が出てたね。イエェ~イ。やったね!
十二月のライヴ、遊びに行くよ。

さて、こんな感じの印象(映像のみ)で、思ったより冷静に観れた。
が、肝心要の音がどうだったのか?
それは、そのうちにチェックしよう。覚悟を決めてな!

現在、これが唯一のNUEST YUJIのライヴ映像。
プロが素敵に撮って、編集して下さって、すごくイイ感じの映像になっています。
撮影して頂いた神川さん。どうもありがとうございました!

実際にワンマンに来られた方々、そして、この映像をご覧になったみなさん。
ライヴに来れなかった人とか、”NUEST YUJI”ってどんなミュージシャン?という方を見かけたら、「ここで観れるヨ」とぜひ、教えてあげてくださいな。

「てくてくTV」

と検索したら、す~ぐ観れますからね。ガシガシ、アクセスしてください!
応援、よろしく!!

これからのライヴの予定


11/6(火)at 下北沢ビッグマウス※レコ発!3rd ワンマン・ライヴ!!!終了しました!!
12/10(月)at 下北沢ビッグマウス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/184-31a90d61
    この記事へのトラックバック


    最新記事


