スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レコ発ワンマン、終わりました!!

2012年11月08日 15:22

11月6日、NUEST YUJIファースト・アルバム発売記念ワンマン・ライヴが終了しました!
当日はたくさんのお客さん=仲間たちと、とっても楽しい夜を過ごせました。
みんな、どうもありがとう!

この日のボクは睡眠二時間。どうして、そんなことになったかと言うと・・・。

前日には七時間ほぼブッ通し(!)でスタジオ・リハなんかをやってました。
忙しい日々の、少ない時間をやりくりすると、今の僕にはこういうスケジュールしか組むことが出来ません。
理想的なスケジュールじゃないけど、”それでも、やるんだ!”と気合を入れてビッチリ練習しました。
まあ、そのせいなのか何なのか、とにかく気合が入りすぎ、気持ちが昂ぶってしまって眠れなかった・・・ライヴ前は大抵そうなんですけど、特に今回はかなりナーヴァスになってたというわけです。

なので状態としては良くない・・というか最悪ですよね?
にも関わらず、やたらテンション上がりまくり!!
そりゃあもう、ファースト・アルバムをみんなにお届けできるこの日を、その発売記念のワンマンというのを、ほんッとに心待ちにしてきたからです。
ここまでの、ほぼ一年間、ずーーーっと、この日を照準にしてレコーディングに臨み、毎日を生きてきたからです。
大げさかもしれませんが、ほんとこんな感じだったんです。
かなり濃く、深く集中してましたよ。

だから・・・やるっきゃない!いや、むしろ今日のワンマン、今までいちばん良いステージにしてやる!!
と心に決めたら、途端、テンションがグングン上がり始めました!

”今日は全部さらけ出しちゃうぜ~、ベイビー”みたいな。

”今日のステージが終わったら、そのままぶっ倒れたっていい!”ってェ~くらいの勢いでやりました!

って。
いやいや、ファーストアルバム出してこれから!って時に、ほんとに倒れたら困っちゃうぜ~?
だから”ここまでの一年間”のオレってことヨ?
だって、この日を夢見て来たんだから、ここで全力出し切れないでどーすんですかッ!?
って感じで、自分にハッパをかけたワケなんです。

途中、歌詞は噛む、ロレツは回んない、そんなみっともない姿をさらしつつも、なぜか・・・・

とってもイイ気持ち!

”自分をさらけ出すって、こんなに気持ちいいんだ~”と、いけない領域にイってしまいそうな快感が(笑)ええ、ありましたヨッ!
自制心が吹っ飛んでしまってましたね~、あの日は。
もちろん裸になったりとかはしませんよ?
だってNUEST YUJIは品がいいですから、ホホホ・・・。
それは本能が止める!

なんて馬鹿なハナシはともかく。
プレイ自体も、ギターに気合をガンガン注入させて、歌にして吐き出す!みたいな感じで、アクセサリーとか、汗とか、もう色んなもん光らせて、シャウトしまくりましたッ。ね?カオリン。
これこそ・・・サイコーに気持ちヨカッタです!

ゲストで出てくれたナベちゃんも、良かったでしょう?
お盆には彼の故郷、新潟(佐渡)に、ふたりでツアーに出ようか?なんて相談してます。
実現すると面白いよねッ!

そして、アンコールの2曲では、みんなで大合唱!みんなで手拍子!状態で、もんのすごい一体感!!
ほんと、”明日はいい日だーッ!!”って思えたよ!
先導して歌ってくれたのはチッパーズのふたり。サンキュー!
次回はぜひ、ゲストで出てちょーだい。っていうか、強制参加(笑)
よろしく!

ライヴが終わってみたら、すっご~く爽快な気分。
”オレの自己満足かな~?”とちょっと不安だったんだけど、チッパーズこーちゃんも「今までで、いっちばん楽しかった!」と言ってくれてたし、先輩にも「これぞライヴ、って感じを味わえた」と言ってもらえたので、ひとまず安心しました。

さて、良かったばかり言ってないで、体調管理できなかったことについては、やっぱり反省してみなさんにお詫びしなきゃ。
スタッフにも心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。
なんとかかんとか良い結果にはなりましたが、次回は体調万全の状態で、この日のような、いや、それ以上のライヴができるように頑張ります!

前回、お知らせしたように、このワンマンの模様はケーブルテレビやインターネットで観られるということです。
「てくてくTV」という番組です。
ビッグマウスのボス、田井さんいわく「いい絵が撮れてるよ!」とのことでした。
アルバムのジャケットを撮影してくれた、”タイ山紀信”の異名を持つボスがそう言うのだから間違いない。
きっとカッコいい映像になってるんだろう。
みなさん、どうぞご覧になってください!

だけど、オレは見るの怖いから見ないだろうなあ(笑)
やっぱ客観的に見たら、あのライヴは賛否両論だろうなー。
みんなが、かわりに見てくれよ~。
なんてね、ちゃんとオレも見ますよ。反省材料として。怖いけど(笑)

いやいやいや、どうなるかと思ったけど、ものすごく楽しいライヴになりました!!
いい形でアルバム発売日を迎えることが出来て、うれしいです!
CDぜひ聴いてやって下さい。

集まってくれたみなさん。
いつも駆けつけてくれる仲間、久しぶりの友。
今回初めてNUEST YUJIのライヴを見てくれた方。
音楽仲間たち。そしてスタッフのみなさん。

みなさんの温かな祝福と応援に包まれて、ファースト・アルバムを送り出すことができて、NUEST YUJIはとても幸せです。
一生懸命、作った甲斐がありました。
しかし、まだここはゴールではなく、ここでひとつ、また新たなスタート地点に立ったような新鮮な気持ちになっています。
より多くの人たちにこのアルバムを聴いてもらえるよう、また、もっといいライヴを、もっといい作品、曲をみなさんにお見せ、お聞かせできるよう頑張ります。
アルバムのタイトルの、”新しい日々”はきっとそういう努力がもたらすのだ、と信じています。

これからも、よろしくです!
どうも、ありがとうございました!!
これからのライヴの予定


11/6(火)at 下北沢ビッグマウス※レコ発!3rd ワンマン・ライヴ!!!終了しました!!
12/10(月)at 下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

  1. チッパーズこーいち | URL | -

    いやぁ~

    楽しかったなぁ~☆こんなに楽しく熱いライブは滅多にないやね♪レコーディングに入った頃からの苦労や体調的な事やら色々知ってるだけに素晴らしいライブパフォーマンスに感動です(*^_^*)そしてアルバムの完成もおめでとう!一ファンとしてこれからの更なるNUEST ゆーじの成長を楽しみにしてるぜ!

  2. NUEST YUJI | URL | -

    Re: いやぁ~

    やあ、こーいち。コメントありがとう。

    あの日は忘れられない一夜になったよ。
    無心というか、すごく自然体で”素”の自分のまま、全部を出し切れたと思う。
    それは、こーいちを始め、あそこに集まってくれたみんなが温かく、盛り上げてくれたおかげです。
    これぞライヴの醍醐味!というのを、あらためて、深く、強く、感じさせてくれました。
    それまでの苦労なんか、みんな吹っ飛んじゃったよ!

    みんな、サイコーでした!

    夢だったアルバムを、あのようなすごくいい形で、世に送り出せたことを本当に嬉しく思います。
    これからも頑張るよ。

    来月のチッパーズのライヴ、楽しみにしているよ。また会おう!
    サンキュー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/183-dbd8d267
この記事へのトラックバック


最新記事


