スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況報告&来週、ライヴやります!!

2012年07月09日 22:39

みなさん、こんばんは、NUEST YUJIです!
暑くなってきたと思ったら、急に涼しくなったりで、体調をくずしていませんか?
僕は今のところ、大丈夫です。アタマがボーっとする以外は・・・いつも、そうだろッ(笑)
ともかく、みなさん熱中症などにはくれぐれもお気をつけください。

さて近況です。
先週、ジャケットの撮影ということで、ちょっと六本木あたりまで出かけてきました。
レコーディング真っ最中、部屋にこもりっきりで、いささか煮詰まり気味でもあったので、けっこういい気分転換にもなって楽しかったです。
この撮影の前にビッグマウスのボスに撮ってもらった写真で、ジャケの表紙はほぼ決まり!
ボスのイメージがはっきりしてるので、カッコいい写真が撮れました!
写真を撮られるのが苦手な僕は、ただ突っ立ってただけですが・・・(笑)

それでも、もっと素材が多いに越したことはないということで、今度はデザインを手がけてくれるママさん(実名を出して良いのか分からないので、仮にこう呼ばせてもらいますね)に撮ってもらうことになりました。
これまでにママさんが手がけたジャケットを見せてもらって、素敵だなあとかねがね思っていたので、僕もすごく楽しみにしていたのです。

夜のバスの車中の絵を撮るとのことで、あたりが暗くなるまでママさんとおしゃべり。
今回の撮影場所は六本木ヒルズだという・・・。
六本木ヒルズか・・・。
前にこのブログにも書いたことのある、ヒルズでの甘酸っぱくも、苦い思い出。
それを皮切りに、ママさん相手に恋愛談義を繰り広げる。いや、恋愛談義というより「相談」でしたね、ハイ。
ま、恋バナってやつですな。ちょっと古いか?(笑)
そんな感じで、NUEST YUJIの恋の遍歴を語ったわけです。ええ。大したアレじゃないですけど。
で、気分もほぐれてリラックスしたところで、イイ感じに薄暗くなってきたので、いよいよ撮影に出かけます。

まずは下北沢から渋谷へ向かうバスの中で一枚。
次に渋谷の雑踏の中、また一枚。
そしてメインの六本木へ。
渋谷からの直行バスに乗って、かの六本木ヒルズへと向かいます。

余談ですが、ヒルズへの直行バスがあったなんて知らなかったなあ。
夜になると利用客もほとんどいない。それに夜のバスってのは、なかなか風情があります。
男性諸君は覚えてるといいかもしれない。女の子とデートする時に、いつか使えるかも・・・!?

さて六本木ヒルズに到着して、また数枚撮って、今度は渋谷へ逆戻りに歩きます。
直行バスの中でママさんがロケハンした場所で、またまた何枚か撮って、渋谷に帰ってきて撮影終了。
いやー、お疲れ様でしたぁッ!

撮ったやつをちょこっと見せてもらったけど、すごく素敵な雰囲気です。
背景にストーリーが見え隠れするような・・・。
ジャケットの出来上がりが、すごく楽しみです。


さて来週です!!
7月16日(月)おなじみ下北沢ビッグマウスでライヴやります。
今回は新機軸。いつものオケ・ライヴには違いないのですが、エレキをアコギに持ち替えたら、アラ不思議。
けっこう新鮮なんじゃないの?
発想は単純なんですが、やってみたら、なんかイイ感じ。
ってことで、今回は久々にアコースティック・ギターを抱えて、みなさんの前にお目見え致します!!

どうぞ、お楽しみに!
これからのライヴの予定


7/16(月)at 下北沢ビッグマウス
8/6(月)at 下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/177-3293b8ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事


