
--年--月--日 --:--


久々のブログ&近況、そしてライヴ前日

2012年02月13日 22:06

どうも、ひさしぶり、NUEST YUJIです。すっかりご無沙汰してしまいました。
おかげさまで年末年始はお腹いっぱい遊び倒して、しっかり休養をとらせてもらいました。
そして今、現在はレコーディングのための自宅作業にとりかかっているのですが・・・

とにかく時間と体力がない!!

自宅作業・・・パソコンの編集ソフトに音のデータを打ち込む・・・要するに本チャンと変わりないので、かなり集中してやっています。
で、いざレコーディングに取り掛かってみると、膨大な作業量であることが分かって愕然としてしまいました!
当初は初夏のワンマン・ライヴあたりに「レコ発記念!!」みたいに合わせられるといいなあ、と考えてたんですが、完成までのスケジュールを簡単に逆算してみると・・・とてもじゃないけど5月、6月というわけにはいかず少しズレ込みそうです。
トホホ・・・(涙)

しかし、だからといって変にあわててお粗末なものになったり、逆にノンビリやって”2012年が終わっちゃいました~”ということは避けたいところです。
なので、ペースアップを図りつつも、かつガッチリ作りこめるくらいのスケジュールで行こう、と腹をくくったところです。
より完成度の高いアルバムを目指す!
慌てず、じっくりと、タイトに取り組んでいきます。

ということで、休日だろうが、徹夜明けだろうが、来る日も来る日もパソコンとにらめっこ。
体力の限界まで、数時間とりくんだあとは気を失うがごとく寝入る。
今まではスタジオ練習にあてていた月曜の休日を、レコーディング作業にも回したりして、工面して時間を作る。
そんなわけなので、ブログを書く時間も、体力も、ワタクシには残されていなかったのである!
ごめんなさい!!

ひとりストイックに音やフレーズを突き詰めていく。
パソコン相手の地味~な作業ではあるが、音作り自体は好きだし、やっぱり、すごく楽しい。
作業を終えて、その日の成果を聴いたりすると「おー!サイコーッ!!」とか「カッコいいー!!」とか、ひとりで自画自賛したりして。
他人が見たら、バカじゃないの?って感じですけど。

しかし、ライヴとは違ってスコーンッ!って感じじゃないので、”あ~、表に出て暴れてぇ~”みたいになってくるのですよー!
だから明日のライヴが楽しみで仕方ありませんッ!
レコーディングと並行してるせいですね、ライヴは今年に入ってから二週間に一本くらいのペースでやってるのに、明日は久しぶりのような不思議な感覚です。
今日スタジオで練習してたら、何回もやってきた曲なのに、なんか新鮮に思えて明日のライヴがますます楽しみになっちゃいました!
レコーディングも面白いけど、やっぱりライヴ人間なんですね、ボク!!

あ、明日はオケ中心でやります。
弾き語りもやめたわけじゃないけど、今年はオケ中心でいこう、と考えてます。
一応、理由というか、考えるところがあってのことなんですが、それについては、また近いうちにお話しできたらな、と。
ま、いつになるか分かりませんが(笑)

とにかく明日は楽しみます。ひきこもり(?)になってた憂さを晴らします。
では明日の夜、下北沢ビッグマウスでお会いしましょう!!
これからのライヴの予定

2/14(火)at下北沢ビッグマウス
3/13(火)at下北沢ビッグマウス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/169-b76cdce9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


