
--年--月--日 --:--


G・W!街へ繰り出そう

2011年05月02日 23:44

こんばんは。巷はG・W。それを横目にNUEST YUJIはフツーに仕事をする毎日。
今日はG・Wとはまったく関係のない週休日。
いつものように梅が丘のスタジオでしっかり練習してまいりました。
考えてみたら、ここ数年、G・Wをのんびり過ごしたことなんてなかったなあ~・・・なんということだ!!!

練習が終わってブラブラと新宿を歩く。
案の定、人、ヒト、ひと!!
一応、カレンダー上は祝日の谷間の平日なのだが、やっぱりいつもより人が多い。
雑踏の中を重たいギターケースを抱えて、クネクネと人をよけながら歩いていると、しだいに汗ばんできて息もあがってくる。
新しいシャツを買ったり、本を数冊買い込んだりしているうちに、だんだんケースを持つ手が痺れてきた。
一息つこうと、紀伊国屋サザンテラスへ。
いつの間にか、端っこに追いやられてしまった喫煙スポットで、煙草をふかす。
五月の風が心地いい。
いい季節だ。

例年なら、このG・W中の人の多さには辟易としているところだが、今年は違う。
地震があったからだ。
みんなが街へ出て、買い物したり、食事したりしてお金を使うことはいいことだ。
直後に起こった過度な自粛ムードがあんまり続くと、経済が回らなくなってしまう。
お金を使って経済をグルグル回すことが、被災地を支えることにもつながるのだから、多少、人が多かろうが文句は言うまい。

そういえば近いうちに、色々と買い替えなきゃならんものがあった!
うちの家電どもが、壊れたり、うまく作動しなかったり、と一斉に反乱を起こしているのだ。
冷蔵庫は数年前からだが、最近は炊飯器も・・・。
上手にご飯が炊けまへん(涙)。
毎週、毎週、コインランドリーに行くのにも疲れたから、いいかげん洗濯機も欲しいし。
テレビは必要ないから、買わないけど・・・。
冷蔵庫と洗濯機と炊飯器・・・。
ん~、ちょっとキツいが、日本経済と、被災地の復興のためと思えば、え~いッ、これくらいの出費!!!
夏までに、計画的に買い揃えるとします。

では、みなさん。G・Wはどんどん街へ出よう!
ごきげんよう!
これからのライヴの予定
5/17(火)at下北沢ビッグマウス
6/7(火)at下北沢ビッグマウス
6/13(月)at高円寺ショーボート


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/151-7b93dc5a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


