スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イベントを終えて

2011年01月31日 12:55

おはよう、NUEST YUJIです!
いやあ~、実に楽しいイベントだった!!盛り上がっちゃいましたね~。
外はメチャ寒いのに、あの空間はすごく温かくて。
出演者もお客さんも皆、心からの笑顔でね。
あの、”和んでる”感じっていうのは・・・心地いいですよね、やっぱり!
しかも、それが自然発生的に生まれた、ということが素晴らしい。
あの場にいた皆と、なんというか・・・ある”大切なもの”を共有できたと思う。
「音楽」を軸にしてね。
”大切なもの”とは・・・う~ん、・・・なんかこう”生きててよかったなあ”とか”また頑張ろう!”って思える、そういう「何か」・・・。
やっぱ、上手に説明できないやッ(笑)

これ、毎回書いちゃうことなんだけど、やっぱり「出会い」っていうことなんだろうな。
人と「出会う」ことで、世界が広がったり、充実した生が送れると思うのです。
音楽やってなかったら、チッパーズの二人や、ひろしクン&ごうちゃん、そしてナベちゃんとも出会えなかったわけだし、お客さんたちとも知り合えなかったものね。
だから、お客さん同志が僕らのライヴで何度か顔合わすうちに、知り合いになって、お互いに挨拶交わしたり、会話してる光景なんかを見ると・・・
なんだか嬉しくなっちゃうのです!
僕なんかいい齢して、「超」が付くくらい人見知りなわけなんだけれども、それでも”仲間には恵まれてるなあ”と、そう思えるわけです。
音楽やってて良かったなあ~、と思えるのは、そういう「出会い」をも、僕にもたらしてくれるからなのです。

なんだか照れくさくなってきたので、話題を変えましょうね(笑)。
内容的にも皆、良いステージだったね。これぞライヴ!!って感じだったね。
皆リラックスしてたし、各ユニットのそれぞれの個性がよく出てて・・・スタイルが確立されてるよね。
音楽的にもしっかりしてる。うん。
そう、これがミソなんです。
「チッパーズ」も「monogram」も良い曲作るよなあ、と思いながら見てたわけです。
ハーモニーも美しかったしね・・・。

で、”俺の番がきたら、どうしてやろうかッ”と(笑)ウズウズしながら密かに作戦を立てていたんですが・・・。

途中、ギターがぶっ壊れたと同時に、俺自身も壊れちゃいました!

だって・・・気分良くなっちゃったんだモンっ(笑)

まあ、だけど、ソレ込みでお客さんも温かく見てくれて、かつ楽しんでくれたみたいで・・・いや、助かったな、と(笑)
だけど実際、あの時の僕の中で、おさえがたい「高揚感」というのが確かにあって・・・それは皆さんがくれたエネルギーで・・・んで、そいつを”解放しちゃえ!”っていうモードになったのです。

だから・・・ああ、気持ちよかった!!

出演者全員によるスペシャル・セッションも面白かったです!
ビートルズ、クラプトン、RCとロックのお手本みたいな三曲。
気合入りました!
皆それぞれに忙しくて、充分な練習時間もとれなかったんですが、不思議と一体感があって・・・。
久しぶりにギタリストに専念できたのも楽しかったなあ。
お客さん(と、いうか彼もビッグマウスに出演しているミュージシャンなんだけど)の飛び入り(笑)なんかもあってさ。
好きなんだろうな~、彼も。なんだか微笑ましい(笑)
そして最後は、お客さんもミュージシャンも皆で大合唱!!

みんな・・・すごいッッ!!!

それと今回、会場となったビッグマウスのスタッフの方々にもお礼申し上げます。
普段からお世話になっていて、今回も色々と相談にのってもらいました。
今回のイベントを、こういう良い雰囲気で成功に導いてくれたのは、お店の方々の温かい人柄によるところが大だと思います。
どうもありがとうございました!

そして、そして・・・「チッパーズ」よしき&こーちゃん、「monogram」ひろしクン&ごうちゃん、そして我がべーシスト、ナベちゃん。
サンキューな、また遊ぼうぜ!!

終わった後、あんまり気分が良かったものだから、ひとつ手前の駅で降りてゆっくりと歩いて帰りました。
なんか、この夜が終わるのが、もったいないような気がしてね。
冷たい空気が火照った体に気持ちよく、冬の匂いが妙に親密な感じがして・・・・・・
すごく幸せな気分。
集まってくれた皆さん、楽しくて、温かな夜をありがとうございました。
この幸せな経験をいつまでも忘れないようにします。
まだまだ、思いは言い尽くせないですが・・・このへんで。

また会いましょう!!!
これからのライヴの予定
2/8(火)at高円寺ショーボート
2/22(火)at下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/144-c39be7f7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


