
--年--月--日 --:--


2011年。明けまして、おめでとう!!

2011年01月03日 13:02

謹賀新年。
NUEST YUJIです。みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年はみなさんのおかげで、充実した音楽生活を送ることができました。今年もさらに精進して、より良い音楽をお届けできるようがんばります。
2011年も、ヨロシク!

さて、新年を迎え、気分も新たに・・・と行きたいところだが、今のところ、正月!という実感がない。
カレンダーの都合で大晦日、元旦から二日早朝にかけて、フツーに仕事をしていたからだ。
まとまった休暇が取れなかったので、正月から仕事するハメになった。
帰省することも出来ず、で、まだ東京にいる。
今日はシフト的なフツーの休みで、明日、明後日とまた仕事して、それでようやく休みだ。
帰省して、家族と過ごし、二十年来の親友と伊勢神宮へ初詣に出かける予定だ。
俺の正月は、それまでもうちょっとだけ・・・お預け。

もっとも年末にはそうなることが分かっていたので、まともな正月は早々にあきらめ、気持ちを切りかえていた。
それで今日は”よし、正月から練習してやるぞ!”と思っていたのだが、行きつけのスタジオもさすがに正月は休業している。で、練習は家ですることにした。
朝早く目が覚めたので、まずは今年の抱負をブログに記すことにしよう。新年ということだし。
もちろん音楽について。それ以外の話題は、重くなりそうだから(笑)

ちょっと繰り返しになるが、昨年までは今の自分に何が出来て、何が出来ないのか?ということを探っていた。
あまりお手本のない音楽スタイル(だと思う)なので、ベストな形を、思考錯誤、悪戦苦闘して自分で見つけていくしかなかった。
そのため、ライヴをする度に、演奏の出来にバラツキがあったり、技術的に足りないところや、表現として稚拙な部分を突きつけられたりして、一人悔し涙を流したり、猛烈に反省したりした。

だが、限界ではない。
一方でそれ以上の「可能性」を感じることも出来たからだ。
そして幸運なことに、その「可能性」は、信じるに足る確かなものだと俺には思えるのだ。

今はその「可能性」は自分だけが感じているものだが、具体的な成果、現実的な、形あるものに結びつけていって、もっと多くの人と共有できるようにしたい。
そのために、ギリギリと音が出るくらい頭と感覚を使って知恵を絞る。
そして「答え」を手繰り寄せるのだ。
「可能性」には、必ず「希望」が潜んでいる。たとえかすかだとしても。
今年はその「希望」に賭けよう、と思っている。

・・・なんだか結局いつもと代わり映えしない気もするね!
だが、何年か越しで叶える目標もあるわけで、それで良しとしたい。
なので、冒頭で「お正月という気分になれない」と書いたのだが、実は、今回はそれでいい、と思っていた。
この集中した状態を途切れさすことなく維持していたかったからだ。

まあ、実生活においては、色々とあり、新たな問題が次々と起こってきているのだが、しぶとくやっていこうと思っている。
俺たちは、転がり続ける石だ。
良い方向に向かうために、思考し、行動し、困難な時代を抗い続けていこう。
毅然と顔を上げて状況に立ち向かい、叶うのならば、状況に打ち勝っていきたい。
よもや、諦めなんてしない。全てにおいて。

さ~て、今年も・・・がんばりましょうッ!!!
これからのライヴの予定
1/30(日)at下北沢ビッグマウス
※チッパーズ、monogramとのイベントライヴ!!NUESTはユニットでの参加です。
2/8(火)at高円寺ショーボート
2/22(火)at下北沢ビッグマウス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/142-3fa1900e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


