スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地球にやさしくない男

2009年05月15日 01:46

こんばんは。なんか寒いっ。
なにやら、また2ヶ月前の気候に戻るらしいですね・・・やったー、湿気がなくてさわやかな気候ならどんなに異常でもウェルカムよ!
地球にはやさしくないのだろうが・・・。

地球にやさしくないといえば、エコライフ的なものとはほど遠い暮らしぶりですな、自分自身。
もちろん分別ぐらいはしますけど、ごみを減らす工夫など特にしてないし、車には乗らないがヘビースモーカーだから、いっぱい煙を吐いて空気を汚染してるしなあ。
しかし、ただ暮らしてるだけで地球には迷惑な存在なのだろうか?という気分になっちゃうな、これじゃ・・・。よくわかりません。

いろいろエコに関する情報があるけど、環境に良さげなことって人間の体にも良いみたいですね。
とすると、ボク最近お酒の量を減らすようにしてるんだけど、それも地球のためになってんのかな。いや、そうだ、そうに違いないっ!
酒を減らすと空き缶なんかのごみも減るし、以前とくらべて体調もすこぶるよくなりました。うーん、これぞ一石二鳥、地球にも人間にもやさしい。すばらしい!!

やっぱあれですかね?結局ほどほどってのが大事なんすかね?快適な暮らしを求めて、求めすぎたあげく、今あたふたする羽目になっちゃってる。かといって、今のこの暮らしをガラッと変えるわけにもいかんしなあ・・・困ったね?

しかし温暖化ひとつとってみても、いろんな説があるんでしょう?だから本当にどうなるのかなんて、平凡な一市民にはちょっとわかりません。
自分にできることは、せいぜい、ほどほどを心掛けるって程度のことかなー。
お酒の次は今度はタバコをやめてみようかなあ・・・いや、本数を減らしてみよう・・・だんだん目標が下方修正しちゃってますが(笑)。
ま、努力しますよ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/14-75af16c7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


