スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まい・ばーす・でい

2010年05月31日 23:37

今日もスタジオへ行ってきた。相変わらず、っちゃあ相変わらずの月曜日。
しかし、だ。
今日はいつもの月曜日とは少しだけちがっていた。

なにを隠そう、本日、五月三十一日は僕の誕生日なのだ!?

まあ、しかしねえ、もう、こんな年齢ともなれば(42!?ヒエーッ、だね。)別にめでたくもなんともない。
親だっていちいち電話かけてきたりしないし(逆に親離れ出来てないみたいで、気持ち悪いよね?)、ヘタすると自分で忘れちゃってることもある。
せいぜいが「あ、誕生日か、来ちゃったね」という感じだったのだが、今年の誕生日は例年になく気分がいい。

ハタチ前後から音楽活動を始めて約二十年あまり。
よく続けてこれたなあ、と自分で自分をホメてあげたい。誕生日の今日ぐらい、イイよね?イイよね?(笑)

いやいや。冗談はさておき。
今年の誕生日が今までと違い、なにか特別だな、と感じるのは・・・。

”オレは良い仲間に恵まれているなあ”

という実感があるからだ。
そして、彼らのおかげで充実した音楽活動が送れている、と思うからだ。
いつもライヴに駆けつけてくれる僕の仕事仲間たち。公私共に(精神的にも)助けてもらっている。
今年の誕生日を迎えるまでに、新たな出会いもいっぱいあった。かつてのバンド仲間とも親交が復活したし、チッパーズの二人や彼らの友達、ビッグマウスのスタッフのみなさん・・・。
そして、ライヴをきっかけにして知らない同志が、また出会い・・・という「人の輪」が広がっていくのを見ると、なんとも温かい気持ちになれる。
そしてまた、そういう温かな輪の中にいると、たくさんのエネルギーをもらえたりする。

他に仕事を持ってる、アマチュア・ミュージシャンってみんなそうだと思うけど、音楽活動を続けていくのはかなり大変な場合もあったりします。こういう厳しい時代だと、特に。
めげそうになることが、しばしばあったりするのです。
僕自身、色んな負の要素が重なって、まったく活動できなった時期も実際、過去にあったりしました。
それでもなお、がんばって続けていこう!と奮い立たせてくれたのは、仲間がいてくれたおかげなのだと思います。
きっと、僕一人っきりだったら、ここまで続けてこれなかったと思う。
仲間たちへ、ほんと感謝、です!

ココ最近はライヴやっても毎回楽しい。なおかつ新鮮な気持ちになれたりする。
異常なくらい楽しい、アタマが変になったんじゃないか?っつーくらい楽しくてしょうがない。
今、昔のバンド仲間と「何かやらかそうぜ!」と計画中で、これから先の楽しみもあるし、毎日がけっこう面白いのだ。
こりゃ、続けるっきゃないでしょう?

冒頭で、二十年続けてこれた、とかヌカしてるけど・・・しかし、まだまだ!
最低でも60まで続けるとして(けっこう本気!)・・・トータル40年。
これくらいやれば僕なんかでもなんとかモノに出来るんじゃないかな?
「ロック」ってヤツを。それでも足りねえか?
う~ん、「ロック」って奥深いですからね~・・・。
まだまだ、旅は終わらないぜ。
あらためまして、これからも、NUEST YUJIをひとつ、どうかヨロシク!!
これからのライヴの予定
6/22(火)
下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/120-75de3965
    この記事へのトラックバック


    最新記事


