スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅が丘ダンディーについて。~5.25下北沢ビッグマウスでライヴだよ!!~

2010年05月24日 20:20

今日も梅が丘のスタジオへ行ってきました。で、軽く調整程度に練習してきました。
このスタジオのスタッフに、とてもシブいお兄さんがいます。おそらくバイトくんたちのまとめ役・・・あるいは社員なのかもしれません。
キチンと手入れされたヒゲを見れば分かるとおり、仕事ぶりもかなりキッチリしています。
なかなかのダンディーです。
定期的に通っているから、僕の顔も覚えてもらってるようです。彼がいる時は間違いありません。
なんのストレスも障害もなく、練習することができます。

しかし、彼以外の、あまり馴染みのないバイトくんだったりすると、ちょっと困ることがあります。
僕はいつも、ボーカル用と楽器用のマイクを二本借ります。
それぞれ用途が違うからワザワザ二本借りるのですが、ボーカル用の同じのが二本出てきたり、「SM-57」と型番を言っても「?」という顔をされたりします。
ちなみに僕の目の前のボードには、「SM-57無料レンタル!!」とデカデカと貼り出してあるので、逆に僕も一瞬「?」となったりします。
で、「楽器用のヤツだよ」と言っても分かってもらえないと、今度は「ん~と、アコギの生音を拾うヤツで、こんな形してて・・・」などと身振り手振りを交えながら延々と説明します。
最終的にはボードを指差して「アレだよ、アレ!!」

そんなやり取りがあってようやく借してもらえた、ということが何度かありました。
冗談みたいですが、本当の話しです。

ところが例のお兄さんだと、僕が来るとニッコリ笑って、
「アレとアレですね?」
と言ってサッと用意してもらえます。

どうです?なかなかシブいでしょう?

練習を終えてスタジオを去るときも「お疲れさまでした!」と、気持ちよくあいさつしてくれるダンディーなお兄さんなのでした。

さ~て、練習もしっかりやったし、準備万端。
明日はおなじみの下北沢ビッグマウスでのライヴです。
前にも言いましたが、(僕なりに)さわやかな楽曲を用意しています。
そして、さわやかに演奏するつもりです(笑)。
予報によれば、明日は良い天気になるそうです。初夏の陽気、ってヤツですかッ?
皆さん。ぜひぜひ、遊びに来てください!!
出演はPM8:00頃の予定。
では、下北沢でお会いしましょう。
これからのライヴの予定
5/25(火)6/22(火)
下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/118-cdfec9b7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


