スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


下北沢ビッグマウス~月夜の晩に~

2010年03月31日 14:48

昨夜の下北沢ビッグマウスでのライヴは、すごく和んだ感じでむちゃくちゃ楽しかったです!
なんでも昨夜の月は「特別な月」だったそうです。見るといいことがある、という・・・。
最初に出演したつっちーさんが、そう言っていました。

その「特別な月」の魔力のせいか(笑)、最高の気分になれました。
なんというか・・・感情が”炸裂!”する、みたいな。しかもハッピーな方向に。
歌詞はどこかにすっ飛んじゃうし、ギターはミスしまくるし、技術的にはもうハチャメチャで(もともとそんな大したテクニックはないんですがね)、反省すべき点がいっぱいだったんだけれど・・・
んー、きっと月のせいだ(笑)

ま、それはともかく、なんとかまとめることに必死になって、こじんまりとなっちゃうよりも
「このままブッちぎっちゃえ~ッ!今日はそんな夜だぜーッ!!」
という感じで、”思い”というか”感情の抑揚”に身をゆだねることができました。

実は先週の代官山イベントのあたりから、もっと自分のカラを破りたくてウズウズしてたような気がします。
仲間たちとあのイベントをやったおかげで、音楽を演るのが楽しくてしょうがない、という、おさえがたい昂揚した気分が続いていたのです。
ライヴはもちろん、練習スタジオに通うのも楽しいし、歌ってて気持ちが良いし、みたいな感じで。
だから昨日のライヴん時は、早くやりてえなあ、と本当に待ちどおしかったのです。

で”炸裂”しちゃいましたッ!

嬉しかったのは、お客さんの方もそれにノっかってもらえたことです。
それでますます双方が楽しい気分になれるという幸せな好循環を経験させてもらいました。
自然と手拍子なんてしてもらっちゃって(しかも見知らぬ方)、いやー、すごい嬉しかったなあ。
演奏が終わってから、その方や、僕の仲間たちに「元気が出た!」と言ってもらえました。
もう、なによりの、最高のホメ言葉です。
史上稀に見る(?)、ハチャメチャでミスの多い演奏だったにもかかわらず、お客さんも僕もみんな笑顔のライヴになりました。
こちらこそ、みなさんに元気にさせてもらいました。本当にありがとうございました。
音楽を接点にして、誰かと、何かを共有できるんだ、僕はひとりじゃないんだ、と信じることができました。
昨日はそんな、「特別な月」が浮かぶ、忘れがたい、とても良い夜でありました。

もっと練習して、もっともっと上手になりたいです。
”感情の抑揚””思いの発露”を犠牲にすることなく、あくまで「歌」を大事にした上で。
ブッちぎっちゃう時は、ブッちぎっちゃいつつ(笑)、ね。
そうすれば、ますますハッピーになれるんじゃないかな、とそう思います。

どうもありがとうございました!!
これからのライヴの予定
4/30(金)5/25(火)
下北沢ビッグマウス
スポンサーサイト


コメント

  1. よしき | URL | -

    楽しそう

    とても楽しげなライブだったようで

    伺えずゴメンなさい。

    音楽の力は無限大ですねぇ~~( ̄ー ̄)

  2. NUEST YUJI | URL | -

    Re: 楽しそう

    ねぇ~?
    ホンマ、音楽って不思議な力をもってますわー。いつもお互い話してるように、やっぱり音楽は「テクニック」ではないんだね。あらためて思いました。
    なんか”気持ち”っつーか、”思い”が循環してる!という瞬間に出会えると元気が出てきますよ。
    とってもハッピーな気分です!!
    コメント、ありがとう。よしきくん、また遊ぼうね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/111-8ce84826
この記事へのトラックバック


最新記事


