
--年--月--日 --:--


商店街のヨッパライ

2009年05月06日 15:41

こんちわ、nuest YUJIです。今日も雨ですね。きのう、もっと降っちゃえ、なんて言ったからバチがあたったのか?これからバイトだというのに・・・。

しかし悪いコトばかりではありません。
というのも、この時期は天気が良かったりすると大量にヨッパライが出現するのです。近所の多摩川の公園でバーベキューができるらしく、普段は静かな街にたくさんのヒトがやってくるわけです。
3月下旬あたりから、ちょうど今頃がピークとなります。若いコが多いので、おそらく学生さんで新歓ナントカだとかのイベントなんでしょうね。

まあ、楽しくやることにケチをつける気は毛頭ありません。ただ・・・駅のホームをゲロまみれにするのだけはカンベンして!!!
これだけは、かなわん!

はじめてお酒を飲む、自分の限界を知らない、というのは、ある程度は仕方ないというか、若さゆえの過ちといえるのかもしれないけどサ。でもサ-、オッサンになっても酒の飲み方を知らないヤツもけっこういるのよ。酒に飲まれるヤツってカッコ悪いぜ。だから・・・

お酒飲むんなら、どうせならカッコ良く飲もうよ!

酒飲みの先輩として、これは声を大にして言いたい!ちょっと主張してみました。

そんなわけで、今日のような雨降りの日はヨッパライもいなくなることでしょう。この雨が、ゲロも洗い流してくれると良いのに・・・・オエッ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/11-2e4586be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


