
--年--月--日 --:--


なんとなく、ひさしぶり?~充電完了、不機嫌男~の巻

2010年01月18日 22:47

さてさて、ひさしぶり。NUEST YUJIです。

最近ちょっとワケあってブログの更新を中断していた。
それどころかパソコンを立ち上げることすらしなかった。
年末年始にかけて、体調がすぐれなかったためだ。
ちょっと今までとはちがうな、というカンジがあった。
ちょっとまずいな、と思ったので、タバコの本数を減らし、コーヒーを一日1杯だけにした(お酒はずいぶん前から量を減らしてます)。
黒酢ジュースとか、もずく酢とかのアルカリ性食品を意識して摂取するようにした。あと、納豆とか・・。
俺にしてはいつになく、なんとも健康を意識した生活を送っていた。
おかげで体調はだいぶ良くなった・・・気がする。
だけどムリはすまい。
そうでなくても、体の色んなところにガタがきている。そういう自覚はある。
おそらく年齢的なことも関係しているのだろうと思う。いくぶん情けなくもあるが、迫る年波にはナントカ・・ってヤツだ。こればっかは、仕方がないさ。
あるいは長年の不規則な生活のツケがまわってきたのかもしれない。
いずれにせよ自分の体力を過信することは控えた方が良さそうだ。

この程度の文章を書くのでもけっこうな時間を費やすので、わりと・・・というかかなりの体力仕事になる。
平均して三、四時間、長いときだと半日くらい、といったところか。
それに、いくら名も無き個人のブログとはいえ、好き勝手なことは書けない。
自分の不用意な一言で誰かが傷つくのはイヤだからだ。
そういう可能性はどのような類いのものでも、あり得ると思う。
かといって、あまり一般論的になりすぎてもつまらないし、どっか本音の部分がないとわざわざ書く意味がない。
バランスが難しいのだ。
だから、それなりに神経を使うし、集中力もいる。
言葉を選んだり、言い回しを工夫したり・・・。何度も推敲のようなことをやる。
午前中に始めて、気が付けばあたりが暗くなっている。
頭は朦朧とし、体中の血流が滞っているのがわかる・・・。

そういうことを今まで、完全徹夜、夜勤のあとにやっていたのだから、体のどこかがおかしくなっても不思議ではない。
どう考えたって、ムチャである。
う~む。
しかし、なんだか、そのエネルギーと集中力を、音楽=創作活動にうまく分配した方がよっぽど良いような気がしてきたな。
そもそも、そっちが本来、目指すべきところなのだから・・・へへ!

ということで、ここしばらくはムリをせず、しっかりと睡眠をとり、じっくり体を休めることを心掛けるようにしていた。
その間、あびるほど映画を見て、おなかいっぱい本を読んだ。そのお話はまた次回にでも。

とにかく休養たっぷり、充電完了!!
いよいよ来週に迫った2010年最初のライヴにのぞもうと思っている。
やれやれ、なんとかつながった(笑)。

1月26日(火)下北沢ビッグマウス
出演は19時半頃を予定しています。
今年一回目のライヴということで、いつにもまして気合充分!今回も新曲をいくつかご用意しています。
魂込めて唄います!
みなさん、ぜひ遊びに来てください!!

ブログのほうは、ボチボチと更新しま~す(笑)
ご・き・げ・ん・よ・う!



これからのライヴの予定
  
1/26(火),2/16(火),3/30(火)
at下北沢ビッグマウス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/100-1fa578be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


