スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジェフ・ベック!!

2009年05月05日 21:20

yeah~、nuest YUJIです。
外は気持ちいいぐらいのどしゃ降りの雨。今日は部屋にこもり、音楽三昧だっと決めていたので・・・どんどん降っちゃえ!どっかへお出かけの方には申し訳ないですが・・・。

最近、ジェフ・ベックのDVDが出ましたよね。昨夜はそのDVDを堪能してました。
やっぱ、かっこいいわ・・・。
ジェフ・ベックってわりとサービス精神旺盛なギタリストなんですね。もっと、こう偏屈に客なんて関係ねーぜ、みたいな、黙々とギター弾くイメージがあったもんで、ちょっと意外でした。

バンドの雰囲気もアットホームな感じが伝わってきて和みます。メンバーに若い女性べーシストがいるせいで、彼女のお父さんかおじいさんにでもなった気分なのかな?いや、どっちがガキなのか分からないシーンもあったけど・・・。

彼には、どんなにすばらしいバンドを結成しても、すぐに解散させるという伝説があるじゃないスか?だから、エゴがぶつかり合うタイトなライヴを漠然と想像してたんだけど・・・丸くなったんですかね?
このバンドは長く続くといいなあ。
いずれにしろ、ジェフのギターは衰えることなく、あいかわらずのクオリティーを誇っていたのでした。

実はボク、ちょくちょく日本に来てるにもかかわらず行く機会を逃してたのです。だから今度来たら絶対見に行こう、と固く心に誓ったのでした。

で、ジェフ・ベックのDVDに刺激されてギターを練習しました。練習らしい練習は久々だなー。いつもついつい練習サボっちゃって、これまでの手癖で誤魔化しちゃうからなあ。
で、ジェフのように指で弾いてみると・・・あ、わりと新鮮!ピックにはないトーンが出せます。けっこうハマリそうだなー、コレ。
次回作に早速、採りいれようっと!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nuestblog.blog20.fc2.com/tb.php/10-8bce632c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


