スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.8.17. 9thワンマン終わりました

2015年08月20日 22:08

こんばんは、YUJIです。
8月17日、下北沢ビックマウスでの9回目のワンマン・ライヴが盛況のうちに無事終了しました。
当初5月に予定されていた9thワンマンですが、事情があり延期となり、ようやくこの日を迎えることが出来ました。
延期したその罪滅ぼしに、よりレベルの高い演奏を皆さんにお届けできるようにと、ひたすらリハーサル、練習の日々。プラス新曲作り。
全21曲、やりきった~!感があります。

メニューはこんな感じでした。

第一部
1.旅の途中(エレキ弾き語り)
2.転がる石(エレキ弾き語り)
3.ミッドナイト・シャッフル
4.とべない空
5.8月の真ん中
6.MIND OF MY
7.コノ手ヲ離シタラ・・・
8.迎えは来やしないよ(新曲)
9.10月・ティア・ドロップス
10.あの日の情熱のままに

第二部
(ベース:渡邊靖之)
1.Baby,nomistake
2.孤高の魂
3.はたらく男
4.リレーションズ
5.Baby,Oh,Baby
6.エンジェル・ラフター
7.ムーンライト・レンジ
8.道標
9.ハートにひとつだけ

アンコール
1.明日はいい日だ(アコギ&ベース弾き語り)
2.GET UP,STAND UP

おまけ
・転がる石(カオリン・ヴァージョン(笑))

こんな感じです。
第一部はYUJI一人、第二部は相棒のナベちゃんがベースで参加。
2月のスペシャル・ワンマンとはまた趣向を変えまして、ほぼ全篇エレキギター、オケ使用フルアレンジのライヴになりました。
メニューを見て、当日、いらしてくれた皆さん、あの日のアツい(熱い・暑い?)夜を思い出してくださいね。
残念ながら来られなかったけど曲を知っているという方は、ぜひ想像してみて下さいね。

とにかくアツくて、こんなに大汗をかいたライヴというのは初めてです(笑)肩でハアハア、息してたりね(笑)
真夏の盛りで暑かった・・・せいだけではなく、何でしょう・・・気合の問題です!
ここまで積み重ねた日々の鍛錬?のためか、演奏はかなり集中できたし、燃えカスなんて残りャしないぜぐらいに全身全霊、心を
込めて歌えました。

「道標」「明日はいい日だ」「転がる石」は、恒例のお客さんと一緒に唄おう!コーナー(笑)
実は、ボクにとってワンマンで一番楽しみにしてるのが、これなのです。
今までに何度かライヴをやってくるうちに、なんとなく、自然発生的にみんなが一緒に唄ってくれるようになって・・・定着しました(笑)。
こういうのって、素敵じゃあないスか?強制じゃなく、自然発生的にというところが、ねえ?
今回、初めて来てくれたお客さんにもこのコーナーに参加してもらいました(笑)

みんなと、大いに唄い、話し、笑い、みんなにエネルギーを分けてもらううちに、ステージが終盤に向かうほど元気になってくるのでした!大汗かいてハアハア言ってたボクでしたが(笑)
なんか、すごく「解放」出来た感があります!
とても、いい夜でした!!

最後に、集まってくれたお客様、スタッフ、サポートしてくれた全ての方々へ。
みなさん、どうもありがとう!!

[2015.8.17. 9thワンマン終わりました]の続きを読む
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。