
--年--月--日 --:--


3.24.ライヴ終わりました

2013年03月25日 22:29

どうも~YUJIです!
下北沢の駅が新しくなりましたねえ。
ずいぶんと地下深くに潜っちゃって、ギター2本担いだ僕は地上に出るまでにくたびれちゃいました(笑)
でも、なんかまだ造ってる途中っぽいですね。駅ビルかなんかができるのかな?
ますます下北沢の街もにぎやかになりそうですね!

さて、昨日のライヴではバラード特集っぽい感じにしてみました。
それともうひとつ、レギュラーのライヴでは出番の少ない曲にもスポットを当ててみよう、っつーことでこんなメニューにしました。

1.旅の途中
2.エンプティー・ウィーク
3.とべない空
4.10月・ティア・ドロップス
5.ミス・ストレンジ
6.転がる石

いつもロックンロールでぎゃんぎゃん演るので、この構成はわりと新鮮でした。
特に「旅の途中」なんかは、かなりモノになりつつあります。
この曲はけっこう難しい曲なんだけど、世界観とか空気感なんかを、まあ、自分の感じですが、かなりがっちり表現出来るようになってきたかなあ、と感じます。

あと「ミス・ストレンジ」なんかも。
最近は、余計な力を抜いて歌を歌えると気持ちイイかもと思っていて、少しそれが出来るようになってきたかなあ。
ミック・ジャガーとか基本シャウトだけど、フッと力抜いて歌う時があるし。いい加減っつーか、コイツ適当か?ってくらい(笑)
ま、あそこまで抜かないにしても、力が抜けてくるとまた表現の幅が広がるのはきっと確かなことでしょう。
だから、そこらへんを目指しています。
でも、まだまだ声張る時は張っちゃうな(笑)しかし、抜く時ゃ抜け、と。
もっと歌うまくなりたいですね!

この日は、ワンマン以外のレギュラーのライヴは初めて、というお客さんが来てくれました。
僕以外の出演者のライヴも含めて、トータルで楽しんでもらえたようでした。
良かったです。
アマチュア、インディーズのライヴを、こういうふうに楽しんで、感じてくれる人がもっと増えると良いのにね!

さて次回は、ちょっと本領を発揮してロックでガンガンいってみっかな。
四月十五日。二週間後の月曜日。下北沢ビックマウスで、また会いましょう。
ありがとう!





[3.24.ライヴ終わりました]の続きを読む


最新記事


