
--年--月--日 --:--


7.4.ライヴの御礼

2011年07月07日 13:16

7月4日、下北沢ビッグマウスでのライヴ、終了しました!
この日は偶然にも、共演した三組が前回の6月の時と同じ顔合わせということで、ミュージシャン同士、お客さんもまた、和やかな感じの、ひじょうにほっこりした夜でした。

そして、また、アツく激しい夜でもありました。
というのも、トリのASIA SunRise。ステージも圧巻で、お客さんは超クレイジーだわ(笑)で、面白かったからです!
実を言うと、以前にも、ASIA SunRiseと一緒の時があって、彼のステージを見ながら”あっ、エレキもありなんだあ~”と思ったんです。
その時、僕、アコギでやってたんですが、”こりゃあ、もう、俺もエレキでやっちゃおう!”と、それがきっかけで現在のエレキ弾き語りにしたという・・・。
はい、白状しちゃいました(笑)
と、いう経緯があるので、ASIA SunRiseのライヴを、まあ・・・めちゃくちゃガン見してました(笑)
すごく良かったです!

そしてこの日の主役!共演した上野誠さん、この日はお誕生日!!
とてもハンサムな上野さん、ご自身のバースデイ・ライヴということで、ご本人はひじょうに照れてらした。
うん、気持ちは分かるッ!
僕はそういう企画があると言われたときに、”恥ずかしいのでやめてくれッ!!”とビッグマウスのボスに懇願しましたもの(笑)
上野さんはギターが上手くて、演奏も安定してるし、お話しも上手だしで、いつも学ぶところが多いです。
曲とか、全体の雰囲気っつーか、ムードがいいんですね。
上野さんとはご一緒することが多かったのですが、僕が極度に人見知りする性格ということもあり、お話したくても今まであまりできなかったんです。
でもこの日は、彼の人柄のおかげで、短い時間でしたけどずいぶん打ち解けてお話しできました。
うれしいです(笑)
次回、共演する時は何か一緒に演奏しましょう!と握手して、約束しました。
上野さん、お誕生日おめでとうございます!

トップを飾った翠貴志クンは、弱冠十九歳。若い!!
僕なんか、彼の倍、生きてきて、なお余るという・・・フッ。・・・計算するな(笑)!
という「年齢」の話題を、自分のMCで使わせてもらいました(笑)
なんだか、みんなにイジラれてたなあ・・・前回の流れで”試験、大丈夫だったあ~?”とか(笑)
なんか、すいません(笑)
初々しくて、一生懸命さが心に来ました!また、ヨロシクね。

なんだかこの日は、人と人とのつながりが感じられて、とても暖かい気持ちになりました。
僕の友達なんか、夜勤明け、二、三時間の仮眠をとって、暑い中駆けつけてくれました。
ほんと、いつもありがとう!!熱中症に気をつけようね、お互い!

さ~て、次回も頑張るぞ!!
では、また。
[7.4.ライヴの御礼]の続きを読む


最新記事


