
--年--月--日 --:--


ライヴのお礼、そして次回は・・・

2010年08月21日 23:50

昨夜のライヴのご報告です。
まず思ったのは”なにはともあれ無事に終えられてヨカッタ!”という(笑)。
と言うのも、(おもに仕事面で)七月からは圧倒的な忙しさで、いくつかのことを同時に、しかも、かなり集中してやらなければいけなくってね。
もう目が回りそうだったよ・・・ん?なんか最近、そればっかり言ってるような気がするね(笑)。

しかし毎週スタジオに入って練習しているとはいえ、そんな状況だったから、いざ本番っ!て時にきちっとモードを切りかえられるか・・・そいつがけっこう大きな勝負だったんだ。
しかも本番前のリハーサルがボロボロだったこともあり、”大丈夫か?今日のオレ!?”みたいな(笑)。
だいたいビッグマウスではいつだって緊張するんだけど、昨日は特にそう!
でも、おかげさまで本番ではうまく意識が切りかわってくれたので良かったんだけど、それは結果論かもしれない(笑)。
精神的にはかなりの綱渡り状態で、いっぱい汗をかいちゃった。もちろん暑さのせいだけでなく、ね。

そう言いつつも、エレキシリーズも三回目ってこともあり、それなりに形ができあがってきたなあという実感があるヨ!
本番前の不安とは裏腹に、いったんアンプから音が飛び出せば、もうこっちのもんや~!ってな感じでパーッと曲の中に入り込めました。う~ん、これが快感なんだよな~。
それにしても、「転がる石」を一曲目にしといて良かった。
欲かいて変化球から入ってたら、きっと、もっとガチガチになってたろうなあ(笑)。

曲順の話しでいくと、「エンプティー・ウィーク」というスローな曲を好きな友達がいて、その彼が以前「声のノリがよくなった後半に聴いてみたい」と言ったのを受けて、そういうふうな構成をしてみました。
そこから逆算して曲順を決めていくというやり方だね。
いつもこの「エンプティー~」というのは前半にもってきてたので、自分自身けっこう新鮮な感じがした。
そういう発見もあったから、昨日のライヴはトータルで良い感じに仕上がった、と思います。

他の出演者の人たちもすごくハイレベルだったし、音楽的にいろんなのがあって、お客さんもリラックスした良い感じで、ね。非常に充実した夜になりました。
皆さんに、感謝です!

さて、次回!
次はかつて「THE NEW DAYS」を名乗ってた頃の、そのバンド仲間を迎えてR&Rするぞ~ッ!!
デュオ?ユニット?っていうの?
いつもと違う「NUEST」を、どうぞお楽しみに!!
練習するゾッ(笑)。



[ライヴのお礼、そして次回は・・・]の続きを読む


最新記事


