
--年--月--日 --:--


ああ、カン違い

2010年02月22日 23:06

物忘れとか、カン違いが多くて困っている。
今日だって、そうだ。
いつものようにウキウキした気分で、ツタヤに寄った。
最近はアメリカのテレビシリーズにハマッていて、足しげく通ってはよく借りてくる。
さて、人気のあるシリーズは「シーズン○」と続いていくのは、みなさんも知っておられることだと思う。
しかし、この「シーズン」というのが曲者で、これをよく確かめずに間違えたまま借りてきてしまうと、いざテレビ画面を前にとっても悲しい思いをすることになるのだ。
よし、今日から別のシリーズを新たに見始めよう、と一巻目を借りてきたら「シーズン3」だった・・・。

あ、ありえんっ・・・ああ~ッ!?

しかし、今回はまだマシなのかもしれない。すでに観たものと間違えるよりは。
先々週、やってしまったばかりなので気をつけてたのに・・・。
なんか・・・くやしい・・・オレの馬鹿あッ!!

どちらかといえば僕は、基本的には「うっかりミス」の類いはしないはずの人間だった。
どこかに傘とか財布とかを置き忘れたとか、鍵のかけ忘れ・・・とか。
そういった種類の失敗は今までの僕の人生において、ほぼ皆無に等しかった。
でも、ここ二、三年の間に、今までの自分ではありえないミスを度々、犯すようになってしまった。

練習スタジオの予約の時間を一時間早く間違えてしまって、スタジオの待合所でポケーッとするハメになったり、お金を落として(五千円札だったと思う)愕然としたり・・・。
大切なライヴ告知の日付を間違えたままブログにのせていて、友達からの指摘でようやく気が付いた、ということもあった。
いくぶん情けない。

さらに、先日ブログを書いて無事アップしたと思ってたのに、今日パソコンを立ち上げてみたら、その記事はどこにも見あたらなった。
・・・どうやら失敗していたらしい。がっくし・・・。
それでも、いささか古くなってしまってはいるが、せっかく書いたのだし、この間のライヴの御礼もないままになってしまう。
だから、今日のぶんといっしょにアップすることにした。

どうも、すいません!

しかし・・・過去の僕とは別人か!?と思うほど、この手のミスが多くなってしまった。
もう齢なのかッ!・・・いよいよボケが始まってしまったのか(笑)!?
[ああ、カン違い]の続きを読む


最新記事


