
--年--月--日 --:--


10thワンマンGIG・・・いよいよ来週!!

2015年11月09日 23:40

こんばんわ!YUJIです。
ずいぶん久々のブログになってしまいました(涙)。

さて、来週はいよいよ・・・。
下北沢BIGMOUTHで記念すべき十回目のワンマン・ライヴだあ!!
いやあ~、積み重ねてきたもんだなあー・・・だって十回目ですよ、十回目ッ!

今回のワンマンでは、ここまでの集大成的構成、アコギの弾き語りもやっちゃう。
それにプラスして新曲も発表したいと思います。
この新曲がですね、出来たばっかだけどかなりの自信作!!
NUEST YUJIの新境地をみなさんにお見せ出来ることでしょう!

そしてですね、記念すべき十回目のワンマン、ヤツがいないと始まらないぜ・・・!
第二部ではおなじみベースのナベちゃんを迎えてイカしたR&Rとグルーヴをお届けします。

ファースト・アルバムからはもちろん、未収録の曲、最近定番のお気に入りの曲、そしてピッカピカの新曲と、NUEST YUJIの全てを網羅。
記念すべき十回目のワンマンの夜を、ぜひみなさんと楽しみたい。
では来週、下北沢でお会いしましょう!!

0208mini7.jpg
0208mini8.jpg photo by : Yukie Hayashi
[10thワンマンGIG・・・いよいよ来週!!]の続きを読む

2015.8.17. 9thワンマン終わりました

2015年08月20日 22:08

こんばんは、YUJIです。
8月17日、下北沢ビックマウスでの9回目のワンマン・ライヴが盛況のうちに無事終了しました。
当初5月に予定されていた9thワンマンですが、事情があり延期となり、ようやくこの日を迎えることが出来ました。
延期したその罪滅ぼしに、よりレベルの高い演奏を皆さんにお届けできるようにと、ひたすらリハーサル、練習の日々。プラス新曲作り。
全21曲、やりきった~!感があります。

メニューはこんな感じでした。

第一部
1.旅の途中(エレキ弾き語り)
2.転がる石(エレキ弾き語り)
3.ミッドナイト・シャッフル
4.とべない空
5.8月の真ん中
6.MIND OF MY
7.コノ手ヲ離シタラ・・・
8.迎えは来やしないよ(新曲)
9.10月・ティア・ドロップス
10.あの日の情熱のままに

第二部
(ベース:渡邊靖之)
1.Baby,nomistake
2.孤高の魂
3.はたらく男
4.リレーションズ
5.Baby,Oh,Baby
6.エンジェル・ラフター
7.ムーンライト・レンジ
8.道標
9.ハートにひとつだけ

アンコール
1.明日はいい日だ(アコギ&ベース弾き語り)
2.GET UP,STAND UP

おまけ
・転がる石(カオリン・ヴァージョン(笑))

こんな感じです。
第一部はYUJI一人、第二部は相棒のナベちゃんがベースで参加。
2月のスペシャル・ワンマンとはまた趣向を変えまして、ほぼ全篇エレキギター、オケ使用フルアレンジのライヴになりました。
メニューを見て、当日、いらしてくれた皆さん、あの日のアツい(熱い・暑い?)夜を思い出してくださいね。
残念ながら来られなかったけど曲を知っているという方は、ぜひ想像してみて下さいね。

とにかくアツくて、こんなに大汗をかいたライヴというのは初めてです(笑)肩でハアハア、息してたりね(笑)
真夏の盛りで暑かった・・・せいだけではなく、何でしょう・・・気合の問題です!
ここまで積み重ねた日々の鍛錬?のためか、演奏はかなり集中できたし、燃えカスなんて残りャしないぜぐらいに全身全霊、心を
込めて歌えました。

「道標」「明日はいい日だ」「転がる石」は、恒例のお客さんと一緒に唄おう!コーナー(笑)
実は、ボクにとってワンマンで一番楽しみにしてるのが、これなのです。
今までに何度かライヴをやってくるうちに、なんとなく、自然発生的にみんなが一緒に唄ってくれるようになって・・・定着しました(笑)。
こういうのって、素敵じゃあないスか?強制じゃなく、自然発生的にというところが、ねえ?
今回、初めて来てくれたお客さんにもこのコーナーに参加してもらいました(笑)

みんなと、大いに唄い、話し、笑い、みんなにエネルギーを分けてもらううちに、ステージが終盤に向かうほど元気になってくるのでした!大汗かいてハアハア言ってたボクでしたが(笑)
なんか、すごく「解放」出来た感があります!
とても、いい夜でした!!

最後に、集まってくれたお客様、スタッフ、サポートしてくれた全ての方々へ。
みなさん、どうもありがとう!!

[2015.8.17. 9thワンマン終わりました]の続きを読む

いよいよ来週・・・NUEST YUJI ONEMAN GIG vol.9 !!!

2015年08月10日 13:25

9thOnemanフライヤー小photo / Yukie Hayashi

こんにちは。
毎日暑いですね。正直、命の危険を感じるほどです。皆さんも体調にはお気をつけください。

さてそんな猛暑の最中、9回目のワンマンがいよいよ来週やってくる!
今回のテーマですが、まずは体調管理(笑)
仕事とリハ以外はとにかく睡眠時間を確保!ということで、なんとかツイッター、FBで一言告知するのが限界でした・・・。
ブログでの告知は今になってしまいました。申し訳ない。
しかしながら来週に向けて、リハーサルだけは着々と進めています。

9回目のワンマン、どんな内容になるのかな?
第一部では新曲を用意してます。
曲名は、「迎えは来やしないよ」・・・さ~て、どんな曲なんでしょうね?

第二部のゲスト、おなじみナベちゃんのベースもバッチリ!
きっと、みんなで盛り上がれることでしょう。

8月17日は、下北沢ビックマウス。
熱中症にならない程度に(笑)みんなで暑い夜を過ごしましょう。


YUJI

[いよいよ来週・・・NUEST YUJI ONEMAN GIG vol.9 !!!]の続きを読む

2015.4.20ライヴ終了&2015.5.26 9th Oneman GIG 告知!!

2015年04月27日 23:41

こんばんは、YUJIです。
ちょうど一週間前の月曜日は四月のレギュラー・ライヴでした。
この日は全曲アコギの弾き語り。
お客さん、出演者の皆さんと和んだ感じのイイ夜でした!

2010420bigmouthmonthrylive.jpg

曲目は・・・

1.転がる石
2.10月・ティア・ドロップス
3.MIND OF MY
4.コノ手ヲ離シタラ・・・
5.あの日の情熱のままに

R&Rにポップ、バラッドやレゲエ・・・アコギ一本でも色んなタイプの曲を表現できるもんだ・・・面白いネ!
弾き語り、もっと追求していこうと思います。


さて、告知です!

『NUEST YUJI
~BirthdayOnemanGIG~ vol.9』

2015.5.26.Tue 下北沢BIGMOUTH
open/18:30 start/19:30 ¥2700-

前回、2月のスペシャルから三ヶ月。ビックマウスでの通算9回めのワンマンです。
ついでに(?)四十七回目!のバースデイも祝って下さるという・・・。人間半世紀近くも生きると次第に厚かましくなってきて、数年前は「バースデイ・ライヴなんて恥ずかしいよ~」なんて言ってたのが、今や堂々と告知する始末・・・はは。
内容は弾き語りはもちろん、すっかりおなじみベースのナベちゃんをサポートに迎え、フル・アレンジでも演っちゃいます。
新曲もあるかなあ~・・・ん~、今日スタジオで思いついたばっかなんだよなあ・・・だから、間に合えばいいな、っつー感じで(笑)。

最近、仕事のない日はいっつもスタジオにいるよ。
家にいるとソワソワしてきちゃって、”なんか、サボってる?俺”みたいな(笑)。スタジオに住みたいくらいです、はは。

という感じで自分の音楽を追求しまくってます。是非みなさんにも聴いて欲しいな。
では、来月ワンマンでお会いしましょう!



2015ライブの予定

1/8(木) 下北沢ビックマウス

2/8(日)下北沢ビックマウスOnemanLIVE・スペシャル!!

3/9(月) 下北沢ビックマウス

4/20(月) 下北沢ビックマウス

5/26(火)下北沢ビックマウス9th・Oneman・LIVE

6/15(月) 下北沢ビックマウス

7/6(月) 下北沢ビックマウス

8/17(月) 下北沢ビックマウス

9/14(月) 下北沢ビックマウス

10/12(月) 下北沢ビックマウス

11/10(火)下北沢ビックマウス10th・Oneman・LIVE

12/7(月) 下北沢ビックマウス

レギュラー・ライヴはリラックスして・・・2015.3.9下北沢BIGMOUTH

2015年03月12日 22:45

こんばんは、YUJIです。
チッパーズよしきくんの結婚パーティーの翌々日は、下北沢BIGMOUTHでレギュラー・ライヴでした。
なんだかハッピーな気分のままだったので、いつもの”バリバリ気合入ってるぜェ”みたいなクソ真面目なモードではなく(笑)、自分もゆったり楽しみたいなあっつー感じでリラックスして演りました。
最近、開眼したアコギの音色とか、エレキの六弦を取っ払った五弦オープンGチューニングもやっぱ面白れエーなあと、気分良く歌っちゃいました。

20150309bigmouthno5.jpg
メガネかけてます。懐かしい人にもらいました。ブルーライトをカットするやつです。劇的に目が疲れることが減りました。
最近、気に入っててプライベートではいつもかけてます。


この日のおしゃべりのテーマは「お酒で失敗したこと」みたいな流れになったようです。
ほかの出演者の皆さんがそれぞれに武勇伝を披露する中、僕は飲んでもあんまり変わらないつまらない男なので(笑)、ちょっと困りました。
そこで、この間の結婚パーティーの二次会で”焼きおにぎりが冷たい!”と店員にぶちキレていた方のお話しをさせてもらいました(笑)。スイマセン!


20150309bigmouthno1.jpg
今回、演奏した曲は
1.「あの日の情熱のままに」
2.「コノ手ヲ離シタラ」
3.「MIND OF MY」
4.「転がる石」
5.「リレーションズ」

2.3はアコギでラヴソングを、あとのはエレキでロッケンロール!という分かりやすい構成(笑)。
その中で「転がる石」で、スライドギターを弾きながら歌うという新しいスタイルに挑戦しました。
少ーしずつつ、完成形が見えてきた・・・なんだかんだ言って、やっぱ真面目か?(笑)
やったことない奏法とか、アレンジを見つめ直したりとか、自分なりに新しいチャレンジをすることはやっぱり楽しいですよ、うん!
こりゃ一生続くなって感じですね(笑)


さて、今日はこのへんで。
みなさん。お酒は程々に(笑)。
では、また。


2015ライブの予定

1/8(木) 下北沢ビックマウス

2/8(日)下北沢ビックマウスOnemanLIVE・スペシャル!!

3/9(月) 下北沢ビックマウス

4/20(月) 下北沢ビックマウス

5/26(火)下北沢ビックマウス9th・Oneman・LIVE

6/15(月) 下北沢ビックマウス

7/6(月) 下北沢ビックマウス

8/17(月) 下北沢ビックマウス

9/14(月) 下北沢ビックマウス

10/12(月) 下北沢ビックマウス

11/10(火)下北沢ビックマウス10th・Oneman・LIVE

12/7(月) 下北沢ビックマウス


最新記事


